夜のカフェテラス(パリ編)

b0076967_1048910.jpg

又フランス写真を少し・・・。

邦題ですが、ゴッフォが描いた絵に同じタイトルがありましたね。
アルルのカフェが舞台だったので、まったく違う場所だけど、同じタイトルでパリのカフェを・・・。

9階にあるホテルの部屋にはバルコニーが付いていて、外へ出ることが出来ました。
古い建物でギシギシとしたバルコニーは少し怖かったけど。
朝焼けの頃、夕方の灯りが灯り出す頃と外に出ては、移り行く景色にホ~・・・。
この写真は真夜中。
寝ようとしていた時だったけど、ふと気になって外に出てみました。
隣のカフェは夜中までやっているのだけど、さすがに12時過ぎはほとんどお客様も居ない時間。
でも、何故かちょうど真下に一人だけ男の方が・・・。
なんか絵になっているなあ・・・と思って、部屋にカメラを取りに戻ってパチリ。

遥か上から自分が被写体になっているなんて知る由もなく、この男性は寛いでいました。
なんかなあ・・・この空気感。
パリだなあ・・・と思えて。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-03-29 10:50 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by はるこ at 2012-03-29 23:12 x
Wow !  映画のワンシーンですね!
ストーリーが色々出来ちゃいそうなのは、真夜中だからですね。
ロマンティックな明かりの下で、
怖〜いサスペンス**笑
Commented by jasminetea-m at 2012-03-30 21:49
はるこさん
何だか絵になっていると言うか、このオレンジの灯りと言い良い味
出ていますよね。
ヨーロッパ特有の、日本とは違う空気感と言うのでしょうか・・・?
そう言えばドイツも一回だけ行ったことあるのだけど、とても可愛い
街並みばかりで驚きました。
Commented by wflowervilla at 2012-03-31 22:19
doco、docoと思わず探していました!
お久しぶりです(スルーばかりでゴメンデス)

オレンジに同化していて、独特の色合いですね
憂いて何想う…
落っこちないよう気をつけて^^!)
Commented by jasminetea-m at 2012-04-01 09:34
wflowervillaさん
お久し振りです。
私もご無沙汰で済みません。

このバルコニーすでにやや斜めになっていて、ギシギシして怖かったです。
でも周りの建物の屋根越しの夕焼けとか綺麗で・・・。
オレンジ色の灯りって、何だかパリ的と思えて。
<< 朝焼けの月 マリンルック >>