朝焼けの月

b0076967_13535865.jpg
b0076967_13541839.jpg

夜明けのパリ・・・。
まだ月が残っていて、でも街は動き出していて、朝の遅い10月も終わりのパリ。
これで朝の8時です、暗い・・・暗過ぎる・・・。

初夏から夏は夜10時でも明るくて、プロヴァンスなど西日が部屋の奥まで届いてギラギラ暑い
ぐらいなのに、冬に向かうパリは日照時間も短くなって。
そのメリハリに驚きます。

これでフランス写真は終わり・・・。
昨年の10月に行ったフランスなのに、長い・・・。
次の旅はいつになるかなあ・・・。
実は初夏か夏を狙っています(^^;
でもうちのカフェに対して責任感がフツフツと出て来てて、どうしようか・・・と。
元々私がやるはずではなかったと思えば、いつでも行けるのだけど、最近責任感が・・・。
どうしましょう?

[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-02 14:19 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by nunokichi at 2012-04-02 22:33
こんばんは jasmineさん
ご無沙汰してます

すごい写真ですね
物語が生まれそう 
一枚目   ちょっと悲しくて
二枚目   希望を抱いているような・・・・   なんて勝手に ^^
いただいちゃって・・・・いいかしら?

灯台のボタン。。。ほしいいい  かわいいいい 
おばぁちゃん【^^】が楽しんでから、お孫ちゃんにつけてあげてね

ふんふん
責任感とフランスと   
大丈夫、大丈夫、 両立できる歳になったのだから ^^
Commented by はるこ at 2012-04-03 18:24 x
責任感がふつふつと、、、
なるほど、楽しんでますね、お店!
夏はしのぎやすいですね、ヨーロッパでは汗が出ない!
ドイツと夜明けや日暮れが似てますね。
もう慣れっこですが、夏の夜長、、、ですよね!
良い写真を撮るには
早起き、夜更かしがいいんですね〜
スレキな光景です!
Commented by jasminetea-m at 2012-04-04 22:38
nunokichiさん
お久し振りです。
体調大丈夫ですか?

夜明けのパリです。
なかなかドラマティックでしょ?
頂くって、nunokichiさんのパソコンに保存して下さるの?
勿論どうぞ、嬉しいです。

可愛いでしょ、灯台。
大人が付けれる物から子供仕様な物まで一杯ありました。
もっと買っておけば良かったなあ・・・と今頃思っているの。
こんど行ったらnunokichiさんの分まで買っておきますね(^_-)-☆
Commented by jasminetea-m at 2012-04-04 22:46
はるこさん
仕事は相手があることだから、休むのも気が引けます。
お客様が「なんだあ・・・」と思うだろうと思うと、申し訳なくて・・・。

そちらの夏は如何ですか?
何年か前にフランスとイギリス行った年は結構暑くて・・・。
エアコンのない所が多いので、汗びっしょりで食事したり・・・。
きつかったことがありました。
又あんなだと辛いし・・・と夏行くか迷っています。
<< 天使が去ったあと・・・ 夜のカフェテラス(パリ編) >>