春♪

b0076967_16472299.jpg
b0076967_16473595.jpg

お料理好き友達の家に、ランチに誘われ行って来ました。
まずお庭を通って玄関に行くのだけど、このお庭・・・花盛り。
ガーデニング大好きな義母様がコツコツと造られたお庭だそう。
友達も当然のように庭造りに参加させられるそうだけど・・・。

今はお花が凄いよ~!と聞いていたので、勿論カメラ持参。
で、お料理写真は撮るの忘れた・・・(^^;

一緒に住めば色々あるようだけど、お花と美味しいお料理に溢れたご家族、理想的だなあ。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-09 17:01 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by HarukoB1 at 2012-04-09 17:07
これがお庭に咲いているのなら可愛いでしょうね〜
お花の取り合わせが上手、、、
いかにもたくさんの春が『やってきました!』
と言ってるみたいです。
色合いもうまいですね、、、
で、お料理は....?(爆)
Commented by nunokichi at 2012-04-09 22:15
ホント、 春色ですね
ブルーのベンチの色とお花の色
日本のお庭じゃないみたい ♪
こんなセンスの持ち主のお姑さんだったら、仲良くなれるかしらん ?!?^^^
Commented by jasminetea-m at 2012-04-10 11:46
はるこさん
かない広い(50坪ぐらい?)お庭に、丘やベンチや洋風あずまやが
あって、びっしりとお花が・・・。
町の「お庭コンテスト」準優勝だったそうです。
お義母様は一日の大半を庭仕事に費やすそうです。
お嫁さん(友達)も花好きだけど、結構大変みたいでした・・・。
Commented by jasminetea-m at 2012-04-10 11:54
nunokichiさん
お義母様70歳ぐらいかしら・・・?
でもセンスが良いのです、洋風に纏められていました。
お義母様の生き甲斐みたいでした。
でも結構きついお義母様だそうで、言うこと聞かないと暴れるそうです・・・(^^;
嫁が優しいと義母が強く、嫁が強いと義母が優しい・・・。
何故どちらも優しく思いやり溢れた関係って、なり辛いのでしょうか・・・。
Commented by moon-pon at 2012-04-10 22:58 x
あたたかな日差しが心地良さそう~♪
やっぱり春のお花はいいな。春はうれしいな。
50坪のお庭のお世話をするのは大変だろうけど、うらやましい気もします。^^
Commented by jasminetea-m at 2012-04-12 13:24
moon-ponさん
こんにちは、お久し振りな気がします・・・。
はい、見せて頂く方は、本当羨ましかったです。
薔薇の苗などは結構深く掘るようで、何本も植えるのに石がゴロゴロ
で大変だったそうです。
ご主人が忙しい方で、いつも力仕事はお嫁さんの仕事だそうです・・・。
<< お花続きで・・・ 天使が去ったあと・・・ >>