人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと鉄子

ちょっと鉄子_b0076967_2010764.jpg

ちょっと鉄子_b0076967_105755.jpg

ちょっと鉄子_b0076967_2010725.jpg

実はちょっと鉄子の入っている私は、列車の旅が大好き。
寝台特急北斗星に乗って旅をするのは、前からの夢でした。
いずれ廃線になると聞いていたので、娘が札幌に居る今がチャンスと、思いきって行くことにしました。
夜の7時に上野を出発、札幌到着は明日の11時過ぎ。
約16時間の旅です。
写真一枚目 上野駅に到着した北斗星
二枚目 私の取った寝台個室はこんな感じ
狭いけどプライベート充実、寛げます
三枚目 夜御飯に買ったお弁当
嬉しいなあ、行って来ます。
by jasminetea-m | 2012-04-16 20:10 | Comments(4)
Commented by namiiiiiiii at 2012-04-17 17:53
わーすてき!
行ってらっしゃーーい☆
Commented by nunokichi at 2012-04-18 20:57
鉄子さ~~~ん
いってらっしゃ~~い
寝台特急なんて学生の時しか乗っていません
夜行列車で帰省したこともありますよ
急行で、片道9時間 寝台ではなくね   若かったなぁ 
寝台個室なんて   すごい 
遠い昔を思い出して、また乗ってみたくなりました
Commented by jasminetea-m at 2012-04-19 11:04
namiさん
こちらも、わ~ですよ。
お元気だったのですね、良かったぁ。
育児疲れは大丈夫ですか(^^)?
Commented by jasminetea-m at 2012-04-19 11:08
nunokichiさん
夜汽車とか汽車の旅とか、好きなんですよ~。
何と言うか哀愁があるのよね・・・。
そうそう、若さは大事。
私も寝台個室だからこそ出来た旅・・・。
昔(学生の頃)友達と京都まで普通座席の鈍行で行ったなあ・・・。
経費節減ばかり優先の頃だったけど、今は体力的に無理だなあ。
お互い懐かしいですね、若さが・・・(^^;
<< もう東京 お花続きで・・・ >>