リラ

b0076967_16191952.jpg

ベランダのリラの蕾がほころび始めました。
風の強い日でなかなかじっとしていてくれなくて、どこにピントが合っているのか定かでないけど・・・(^^;

数年前に植えて、今年は蕾が一杯・・・。
カフェのトレイに一つずつ置くミニ花瓶にも使えるかな?

[PR]
by jasminetea-m | 2012-04-30 16:27 | 緑とお花の日々 | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2012-05-03 12:17 x
リラ・・・名前も素敵な花♥
なんだか憧れますね。
可憐な白い蕾、どんなお花になるのかしら。楽しみ~♪
テーブルに小さなお花があるだけでしあわせになれますね。
Commented by jasminetea-m at 2012-05-04 22:40
moon-ponさん
「リラ」はフランス語だそうです。
又は「ライラック」とも言う花です。
香りがとても良いはずなのですが、うちのはあまり香らず・・・(^^;
私も花のある生活が大好きです。
癒されますよね。
Commented by はるこ at 2012-05-07 21:33 x
ミュンヘンに住むお友達がリラが好きで、
娘にリラと名前をつけました。
そのリラちゃん、今は弁護士の勉強中です。
いっぱい蕾が、、、って、ステキ!
Commented by jasminetea-m at 2012-05-08 13:17
はるこさん
コメントありがとう♪
「リラ」ってフランス語なんですってね。
そちらも花盛りでしょうね。
ヨーロッパの人達はお花を窓辺に飾ったり、取り入れ方が上手ですよね。
そのセンス盗みたいです。
リラちゃん、弁護士になれますように・・・。
<< 5月の庭 行けそう・・・! >>