5月の庭

b0076967_13122794.jpg
b0076967_13124335.jpg

5月8日 曇り時々晴れ・・・
庭に出てみると芍薬の蕾が膨らみ始まっていました。
少し前に日当たりの良い場所に移動してあげたので、お日様一杯浴びて元気モリモリ。
二枚目の白い花は、もう少しでお終いかな・・・。
前に名前を教えてもらったのに、忘れちゃった・・・。
どなたか Help me!

毎日庭の表情が変わっていくので、目が離せません。
春から初夏への花の移行・・・、暫く庭散策が続きそうです。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-05-08 13:24 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by moon-pon at 2012-05-09 20:03
まさに花の季節・・・
お庭に花があるとhappyになれますよね
芍薬のつぼみ、かわいいですね
赤ちゃんって、やっぱりみんなかわいいのね^^
Commented by はるこ at 2012-05-10 20:06 x
お庭があってふくらんできた蕾を見つける、、、
こんな幸せってあまりないかも、、、!
こちらでも、芍薬が時期を迎えています。
ドイツでは、フィンクステンローザって言います。
カトリックの聖なる祝日フィンクステンの薔薇です。
Commented by jasminetea-m at 2012-05-11 21:44
moon-ponさん
まんまるい蕾って、本当可愛いですよね。
どんな花が咲くのかなあ・・・って楽しみ。
ついつい毎日庭に出てしまいます。
暫くこの楽しみが続きそう♪
Commented by jasminetea-m at 2012-05-11 21:58
はるこさん
小さな庭ですが、色々な花が咲くので毎日楽しみです。
土をいじっているとホッとします。
やはり自然が一番ですね。
同じ花でも国ごとに色々な名前があるものですね。
ドイツでは薔薇の一種類とされているのですね。
面白いです。
Commented by nunokichi at 2012-05-14 20:51
こんばんは jasmineさん
去年植えた薔薇が色々咲いています。
それだけでうれしくなりますね。
名前が無くても、あっても、咲いてくれたら、うれしい うれしい ^^
シルクジャスミン、もう少ししたら、白い花咲きそうです
直ぐに枯らしちゃいますが、木は大丈夫みたい
この季節の庭、ほんとに目が離せませんね
Commented by jasminetea-m at 2012-05-15 07:43
nunokichiさん
薔薇がもう咲き始まっているのですね。
やはりそちらは暖かいからかしら?
うちのはミニバラですが、まだ蕾も付けていません(>_<)
種類が一杯あるので、その違いもあるかな・・・?
シルクジャスミンも蕾付いているのですね。
うちはやはりまだ・・・。
東京は今やっと22~23℃ぐらいです。
これからかなあ・・・、楽しみ♪
<< 苺ケーキパン リラ >>