人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺ケーキパン

苺ケーキパン_b0076967_8115215.jpg
苺ケーキパン_b0076967_812819.jpg
苺ケーキパン_b0076967_8122737.jpg
苺ケーキパン_b0076967_8124421.jpg

私の日常の生活を書いても、あまり興味ないだろうな・・・と思って控えていましたが・・・。
美味しそうなパンケーキ作りをしたので、せっかくなのでアップします。
先週友達に誘われて、パン作り教室に行って来ました。
パン作りをしたのは実は初めて。

とても素敵なプロヴァンス風のお家のリビングで、優しい奥様の先生です。
テキパキと準備して下さる奥様先生。
出来上がったのは、苺チョコのコーティングをしたケーキみたいに可愛いパン。
皆ちゃんと美味しそうに出来上がりました。
お持ち帰り用に箱に入れて、ラッピング指導までして下さり、まるでプレゼントみたい♡
最後の写真は奥様先生が作られた箸置きです。
家のオーブンで焼ける粘土を使って、鳥さんを作ったそうです。
小花を通せる小さな穴が開いていて、まるでお花をクチバシでくわえているみたい。
器用な方は何をされても素敵に仕上げるのだなあ・・・!
パンケーキのお味も勿論美味しかったです。
初めてのパン作り、創造性があって楽しかったです。

by jasminetea-m | 2012-05-15 08:41 | 手作り
<< 5月のルル 5月の庭 >>