5月のルル

b0076967_11442432.jpg

カフェのトレイに乗せるビオラが、まだ少し残っている庭。
お花の様子を見に来たら、ルルが一緒に着いて来ました。
芍薬撮影用にカメラを持っていたので、せっかくだから撮ってあげよう。
ビオラ越しに「ハイ チーズ」
もう17歳。
あとどのぐらい生きるのだろう・・・。
最後の時までそばに居て、見守り続けるからね。
安心して暮らしてね。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-05-17 11:54 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by nunokichi at 2012-05-17 22:41
ルルちゃん17歳なのですか・・・・
人の歳にするといくつになるのかしら?
うちは、犬でした
最初の犬が確か・・・13年
2匹目のダグは15年くらいかな  
ダグは来た日、私と寝たの ^^ 
それ以来、私をお母さんと思っていたと、私は思っているの
長い間一緒にいると家族だから  
長生きして欲しいですね
ルルちゃん 安心してますよ
それにしても  美人 !!
Commented by jasminetea-m at 2012-05-18 23:59
nunokichiさん
ネコの17歳は・・・100歳ぐらいかな?
子供の頃から良く寝てたけど、最近益々寝たっきりネコになってます(^^;

ワンちゃんはネコより短命と聞きますが、15歳と聞くと安心します。
最近は食べ物の栄養バランスも良いからかな?
私が子供の頃飼ってたネコのご飯は、残飯に味噌汁ぶっかけでした・・・。
「お母さん」と思われているだろうな、って私も思います。
絶対裏切れないですよね。
Commented by HarukoB1 at 2012-05-21 00:12
わッ可愛い、、、ステキなネコですね!
17歳ですって、、、感激ですね、、、、
「ルル3錠」。。。笑
昔、2歳の友達の子供が私をルルと呼んだのを思い出しました。
Commented by jasminetea-m at 2012-05-21 22:21
はるこさん
可愛いでしょ?
初めてうちに来た日は、手のひらに乗るぐらい小さな子だったのだけど、
すっかり大きくと言うかおばあちゃんになりました。

「はるこ」さんは言い辛くて、だから「るる」さんだったのかしら。
小さい子って可愛い♪
Commented by namiiiiiiii at 2012-05-22 21:48
キレイな毛の色ですねー!ルルちゃん☆
なんだか全てを見透かされそうなくらい強い瞳に見えます。
この文の最後の2行になんだかじーんときて、泣きそうになりました。
誰かを大切にする気持ちって、忘れがちですけど忘れちゃいけないことですよね。


↓↓jasmineさんの日常、興味ありますよー!
パン教室楽しそう〜そして可愛く仕上がってて素敵☆
箸置きすんごく可愛い。器用な方ですねぇ
家のオーブンで焼けるものもあるんですね。私もちょっと調べてみよーっと!
Commented by jasminetea-m at 2012-05-24 11:05
namiさん
ワ~イ、久し振り。
お元気そうで何よりです♪

この子すっかり歳を取って、階段もヨイショッて登るようになっちゃって。
前は走り回っていたのに・・・。
老いて行く姿を見るのは母としては辛いです・・・。
私を慕ってくれるので、最後まで大事にしようと思わずにいられません。

ハイ、料理も刺繍も全て器用にこなしていました。
器用な人って知能も高いそうです。
namiさんも語学力凄いので、いつも羨望の眼差し向けちゃいますよ~。
<< 青い花の名は? 苺ケーキパン >>