青い花の名は?

b0076967_1222982.jpg
b0076967_12225258.jpg
b0076967_12231121.jpg

久し振りの更新になってしまいました。
「jas子どうした? 生きてる?」と思っていたそこのあなた。
無事です(^^;
あれやこれや忙しい日々を過ごしておりました。
そんな訳で写真撮ってないのよ・・・。

まだ暫く忙しい日々は続きそうです・・・がっ!
それもこれも全ては5日からのルンルンの時間を過ごすため。
もう一頑張りします。

この写真の青い花の名前をご存知の方いらしたら、教えて下さい。
庭のシンボルツリーにしたいです!
この木のお庭の方にも分からず。
「ライラック」と札は付いていたそうだけど、きっと違うと思うと言ってました。
確かに違うよね、花細かいし・・・。
でもライラックの一種かな・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2012-06-01 12:45 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by nunokichi at 2012-06-01 20:54
こんばんは~~~
jas子さん お元気で何より ^^
もしや・・・・5日から、かの地ですか?
心配するのではなかった ^^

お花の名前はわからないけれど
こんな色の花木、珍しいですね
高さはこれ以上になるのでしょうか?
初夏にさわやかな色で、いいな 
Commented by クランキー at 2012-06-02 14:06 x
カリフォルニアライラックかな?この時期少し気温が高くなってくるので、青い花は涼しげでいいですね。
Commented by jasminetea-m at 2012-06-03 18:30
nunokichiさん
心配して下さったのですか・・・。
済みません。

はい、かの地です。
今回ちょっと初めての国にも行きます。
忙し過ぎた日々から解放されて、のんびりして来ます。
最近体が疲れ易くて、バテ気味だったのです・・・。
歳かなあ・・・?←完全歳だって(^^;

初夏を爽やかに彩る花ですよね。
一目で気に入りました。
Commented by jasminetea-m at 2012-06-03 18:33
クランキーさん
お久し振りです。
いつも見て下さっているのですね、ありがとう。
そしてカリフォルニアライラックと言うのですね。
ありがとうございます。
植木屋さんで探してみます。
Commented by moon-pon at 2012-06-03 23:08 x
涼しげなブルー、いいですね。
確かに珍しいかも。
カリフォルニアライラック・・・。
そして、どこかへお出かけなのですね。
記事のアップを楽しみにしています♪
Commented by chirimen1111 at 2012-06-04 08:36
jasさんおはようございます!!
青い花、初めて見ました。
姿は何となくライラックの仲間かな?と感じますが。。。
花芯のオレンジが可愛いです。

5日からいいなーーーー、羨ましいです^^
旅なれたjasさん頼もしいです!!
また現地からの、旅日記のUP楽しみにしています♪

                                     hiina
Commented by jasminetea-m at 2012-06-04 22:58
moon-ponさん
一目で気に入ったブルーが爽やかな初夏に合う木でした。
ブルーの花の咲く木なんて素敵ですよね。

はい、ちょっと行って来ます。
お天気(パリは雨)&気温(スペインは40度近い)がかなり不安ですが・・・。
もう行くしかなさそうです。
Commented by jasminetea-m at 2012-06-04 23:02
hiinaさん
ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

花の咲く木が大好きなんです。
今まで白い花が多かったんだけど・・・(ムクゲ・ハナミズキ)
ブルーが凄く素敵に感じられて・・・。
いつか植えたら見て下さいね。

ありがとうございます。
行って来ます(^^)/
<< 行って来ます(^^)/ 5月のルル >>