人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェコンイエロ

カフェコンイエロ_b0076967_5442692.jpg

少し間違いがあったので、訂正も兼ねて…。

昨日の2回目の方のショッピング中のスリだけど、思った以上に素早くて危機一発だったことが分かりました(>_<)
バックの中の財布を入れてるポケットのファスナーが、1cmぐらい開いていたのです。
その時はちゃんと閉めてなかったかな?と思ったけど、それから何回実験してもファスナーの滑りが良くて、閉めそこなうことがないのです。
私が気付く前からバックの中に手を入れて探っていたみたい。
やけにそばにピタっと付いていて、商品が見づらいなあ〜と思ったのは、スリと気付く20秒ぐらい前からだから、すでにその時はバックに手を入れてたのでは…?
しかし素早い!さすがプロだわ…。
私が気付くと一人はサッと店を出て行って、もう一人が私に何か話し掛けて来て、ちょっと気まずそうにしながら色々しゃべっていた。
あれは財布を取った方が逃げる間の時間稼ぎな訳ね。
何も被害がなかったから良いけど、1日に2回スリに狙われるなんて!
スペインは不景気で大変とは聞いているけど…。
気分悪いなあ…もう。

もう一つは昨晩のばくちく騒ぎだけど、バルセロナは「サンファンの火祭り」だったそうです…。
朝歩いていると、ばくちくや花火の燃えかすが広場や道路に散乱していました。
祭りに便乗した若い人達が騒いでいたのね。
夜中にも凄い音で一度目が覚めたけど、3時ぐらいだったと思う。
日本とはパワーが違うな…。

写真はカフェコンイエロ。
アイスコーヒーみたいな物だけど、一度熱いエスプレッソをいれ、それを氷のコップに入れ冷やして飲みます。
by jasminetea-m | 2012-06-25 05:44 | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2012-06-25 22:01 x
カフェコンイエロ・・・なんだかとてもおいしそう♪
濃厚な香りや味がしそうなイメージ^^

それにしても何度も嫌な思いをさせられてしまいましたね
どうかご無事で・・・
Commented by jasminetea-m at 2012-07-01 19:25
moon-ponさん
まず熱々の時に普通の砂糖を溶かして、それから氷のコップへ。
これが美味しいんですよ。
フランスではなかなかアイスコーヒーなくて、スペインでは毎日飲んでました。
スペインの良いところ、その1です。
<< スペインから帰国 スリとばくちく >>