何が正しいのか

b0076967_112248100.jpg
b0076967_11231946.jpg

TVのニュースではあまり流れないことを、ネットニュースの中で見つけること多いですね。
原発事故当時の総理大臣 菅さんの発言を読みました。
発表したのは東京電力、信ぴょう性は大きいです。
ネットニュースの文面をそのままコピーして掲載しますね。

「▽菅氏の主な発言

 東京電力が記録していた昨年3月15日未明の菅直人首相(当時)の主な発言は以下の通り。

・被害が甚大だ。このままでは日本国滅亡だ
・撤退などあり得ない。命懸けでやれ (注)福島原発現場から逃げようとする東電幹部に向かっての発言
・情報が遅い、不正確、誤っている
・撤退したら東電は百パーセントつぶれる。逃げてみたって逃げ切れないぞ
・60になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く
・社長、会長も覚悟を決めてやれ
・なんでこんなに大勢いるんだ。大事なことは5、6人で決めるものだ。ふざけてるんじゃない
・原子炉のことを本当に分かっているのは誰だ。何でこんなことになるんだ。本当に分かっているのか」

菅さんが厚生大臣だった時、薬害エイズ問題の最中、自分が不利になることを顧みず患者の女性に
向き合い、「申し訳ない」と頭を下げたことは忘れられません。
頭を下げれる勇気、真っ直ぐな心・・・感動したことを覚えています。
少しでも多くの方に事実を知ってもらいたい。
そして、利権絡みの連中から総理の座を追われ、発言力を奪われたことも。
利権者に操られ、彼の不利になることばかりを書き立てたマスコミ。
そういうことを知らず操られた記事を信用していれば、いづれ自分の首を絞めることになります。
日本から利権に絡まない真の政治家が居なくなってしまう・・・。

*写真はブルージュ

[PR]
by jasminetea-m | 2012-07-30 11:58 | そのほか | Comments(8)
Commented at 2012-07-30 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunokichi at 2012-07-30 22:25
こんばんは
はい  私も管さん 好きです
今回首相の座から引きずり下ろされたのは、『脱原発』を言ったからだと
私は思っています。
理想を口に出す青臭い『イラ管』 では 政財界が困るのでしょう
薬害エイズの時、管さんがいなかったら、未だに責任の所在が明確にされていないと思います。
色々問題はあったのかもしれませんが
少なくとも実績を残した数少ない議員の一人  だと
マスコミは力のある方しか向いていないし
今はオリンピック一色で政府もほっとしていることでしょう
Commented by jasminetea-m at 2012-07-31 11:40
カギコメさん
内緒でありがとう、感謝♪
Commented by jasminetea-m at 2012-07-31 11:50
nunokichiさん
まあ♪、気が合ったわ。
実はエイズの真摯な態度を見た時からファンでした。
真っ直ぐな心、正直な発言・・・損することが多そうだけど。

そうですね、原発利権者から叩かれて追い出されたと思います。
マスコミも本当のことより、当たり触り無いことや保身的内容ばかり。
日本のマスコミはもうダメですね。
他に色々保身のため隠していることが多いのよ。
確かに命狙われるのは誰だって嫌だけど、仕事に対するプライドや
責任感もないのよね・・・。
でもさすがに自殺に見せかけて殺されるのは怖い。
私も深くは書ききれないです・・・。
Commented by HarukoB1 at 2012-08-04 23:37
詳しく管さんのことを知らなかったので、驚いています。
そうだったのですね。
見直しています。
今オリンピックのお祭り騒ぎの影で、怖い事が実行されてます、、、
日本国民が立ち上がるときですね!
Commented by jasminetea-m at 2012-08-05 18:17
はるこさん
はい、私もネットニュースで見たのですが、TVで言えないこと・言っては
いけないこと、多過ぎて。
大切なことはほとんどTVでは放送されていないと思います。
今やスポンサーに関係なく真実を伝えられるネットの方が、信用
出来そうです。
「オリンピックの影で実行されている怖いこと」とは・・・?
原発関係でしょうか、気になる。
Commented by はるこ at 2012-08-07 19:40 x
ええ、原発です。
原発は止まっていても稼働していても危険なものです。
廃炉には30〜50年かかるんですね。
それでも再稼働するのは、お金が回る組織があるからですよね。
でも、ドイツのように明確な廃止を決めるまで、
日本国民の反原発運動は止まらないと思います。
ひとつ許せばもうひとつ、、、となります。
これが実際に始まっているから、
ずっと抗議し続けるしかありませんね。
Commented by jasminetea-m at 2012-08-07 21:21
はるこさん
わざわざありがとうございます。
本当問題だらけなのに、一部の利権ある者達から牛耳られて悔しいです。
微力でも反対デモに参加してみようと思っています。
ありがとうございました。
<< 屈した・・・ 日本のこれからのために >>