フランス好きの会2

b0076967_10335384.jpg

8月4日の土曜日、目黒のブラッセリーで、フランス好きな仲間が集まる会がありました。
パリのヴァンブ蚤の市で、カフェオレボールなどの雑貨販売をされているmikoさんにお声を掛けて
頂いた人達の集まりです。
総勢17名、テーブルを真ん中に付けて頂いて、大きな輪になってのお食事&飲み会。
メンバーの一人がこのブラッセリーのオーナーさんです。
集まったメンバーもそうそうたる方ばかり。
雑貨屋さんをしてる方、絵描きさん、ネットショップで輸入雑貨販売をしてる方、シャンソンが趣味の方、
お医者さん、パリにアパートを持ち日本と行ったり来たりの方、カフェをしてる方・・・。
個性的で面白い方ばかり。
そして、前を向いて生きている方ばかり。
生き方が魅力的と思える方が多かったです。

私はまだ2回目の参加だけど、すでにこの会は4回目。
mikoさんが大らかな方なので、人の輪はどんどん広がっているみたい。
当然皆フランス好き、それもブランド物などではなくアート系と言うか←ここ大事。
雑貨屋さんをしていた方とは、私も雑貨屋をしていた経験から、まだまだ話し足りないぐらいだったし。
絵画とかシャンソンとか、パリのアパートにも興味がある。
次の集まりは冬だけど、ちょっと長い・・・。
それまで待ちきれない気持です。

*mikoさん以外の方のお写真は、一応出さないでおきます。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-08-09 10:42 | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2012-08-12 20:56 x
素敵な集まりですね~
おしゃべりにも尽きることがないでしょうね~
ワインもお料理もおしゃべりもおいしそう♪
Commented by jasminetea-m at 2012-08-13 13:45
moon-ponさん
はい、皆前向きな方ばかりなので、世界が広いと言うか楽しいです。
年に数回の集まりですが、友達の輪が広がります。
<< ブルージュから船に乗って 屈した・・・ >>