ブルージュから船に乗って

b0076967_1313870.jpg
b0076967_1314915.jpg

6月の旅写真に戻ります。
ガイドブックでブルージュからダム(地名)に行く船があることを知りました。
ブルージュが充分美しい街だったので、このままカメラ片手にのんびり滞在するのも良いなと思ったけど、
やっぱり船に乗りたくなって行ってみました、ダム(^^;
船着き場までブルージュ中心からバスが出ているとのこと。
マルクト広場に行って探してみたけど、バス停が良く分からない・・・。
アララと思って地図で見ると、運河沿いを3~4kmも歩くと、船着き場に着くことが分かる。
歩くのも良いな・・・運河沿いの道。
その方が楽しそうと思って、地図片手にテクテク歩いてみました。
中世からのウネウネした道だけど、意外と地図は読める女なのです(^^;
途中素敵なカフェや絵になるお家を見つけたり、跳ね橋を通ったり、馬車が行くのを見つけたり、のんびり
一時間以上かけて歩きました。
そして着いた船着き場。
この船着き場の看板可愛いなあ・・・と写真を撮ってると、少しして船が到着しました。
乗船するとまず、船長さんに帰りのバス乗り場を教えてもらう。
帰りも歩くのはちょっとしんどかったので。
とても親切でニコヤカな船長さん、甲板まで一緒に出てくれて教えてくれました。
私の出したノートに地図を書いてもらったけど、すぐそこの見える所がバス停だった・・・。

続く

[PR]
by jasminetea-m | 2012-08-13 13:38 | 旅が大好き☆
<< Dammeのネコ フランス好きの会2 >>