Dammeのネコ

b0076967_12511763.jpg

船に乗って35分、ダムの小さな町に着きました。
大通りが一本、それに繋がる小道が少々・・・、とても小さな町です。
それでも質の高いレストランやアンティークショップなどがあり、ブルージュから日帰りで来るには
とても良い所です。
この日はクローズでしたが、船着き場のそばに素敵なアンティークショップを見つけ、中を覗いて
みたら・・・。
売り物の布張り椅子の上でお昼寝している猫を発見。
絵になっていたのでパチリ。
私も写り込んだけど、まあいいか・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-08-17 13:00 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by nunokichi at 2012-08-19 21:48
こんばんは jasmineさん
このアンティークショップの椅子が欲しい !!
私も猫になりたい ^^
右に掛かっている布も色がいいですね
お買い物旅行をしたいです
jasmineさんみたいに何度も行けないから
お財布 パンパンにしていかなきゃ  
でも、眺めているだけの方が幸せかも・・・・
と負け惜しみを言っているこのごろです
インテリアってお金が掛かりますね
↓の案内板 かわいい ♪ 
Commented by haruko at 2012-08-20 19:57 x
よくアンティークのお店番をしてる犬とか、
眠ってる猫が、ヨーローッパにはいますね。
飼主が猫好きというのが多いみたいですね。
硝子に映ってる、、、jasmineさんステキです!
Commented by jasminetea-m at 2012-08-21 17:09
nunokichiさん
コメントのお返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
家具や雑貨って結構一生物だから、一度買ってしまえば長く使える
ので、結局そんなに高いことにならないかも。
今うちにあるパインの家具も、雑貨屋をしてた時からなので、すでに
20年・・・(^^;
おそらく一生使うと思う。
50年使ったら結構安い買い物だったかも・・・?(年で割ると)
素敵なお家作りして下さいね♪
Commented by jasminetea-m at 2012-08-21 17:14
はるこさん
あちらの方って、ワンちゃんとカフェ行ったり、生活の中に動物が浸透
してますね。
この猫ちゃん色々な人が覗いても気にせず、寝返りうったりしてました。
とても幸せなワンシーンでした。
私は・・・若作りかも・・・(^^;
Commented by maxmomdad at 2012-08-22 21:16
jasminetea-mさん、ひさびさにこちらにもお邪魔してみました。 最近、iPhone買ったら、いろんな別のアプリで浮気しちゃって、皆さんのブログ訪問が少なくなっちゃって・・・。 すてきな写真ですね! 猫ちゃんってみてるだけで平和な感じでいいですよね~。 jasminetea-mさんが写っているのも素敵~!
Commented by jasminetea-m at 2012-08-27 16:09
maxmomdadさん
もの凄くお返事遅くなりました(>_<)
ごめんなさい。
iphone買われたのですね。
私は7年前ぐらいに買った携帯のみです。
かなり機械オンチなので、これ以上ややこしいのは無理・・・(^^;
今の携帯もメールと会話以外はほとんど使ったことない状態・・・。
さすがmaxmomdadさん、若いっ!
<< 風車と赤い屋根の家 ブルージュから船に乗って >>