風車と赤い屋根の家

b0076967_1644250.jpg

ダムの続きです・・・。
ブルージュからはバスも出てるし、自転車で川沿いをサイクリングしても行けます。
でも私は川をゆっくり行く船に乗船してダムに着きました。
デッキに出てボ~と流れる景色を観てるのが、一番気持良さそうと思ったので。
途中には牧場や、黄色やオレンジの花々が・・・。
デッキの椅子に座って涼しい風に吹かれて、ついニコニコしてしまいます。

着いたダムの町で最初に目に飛び込んできたのは、この風車。
そうそうこれこれ、ガイドブックにこの風車の写真が載ってて、それで行こう!と思ったの。
灯台とかサイロとかもそうだけど、筒状のノッポのお家って可愛いので好きなんです。
ちなみに隣の赤い屋根のお家。
空き家でした。
窓には板が打ち付けられ、草がボーボー。
中は見えなかったけど、おしゃれににリフォームして暮らしたら素敵♪と思いました。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-08-21 16:58 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by はるこ at 2012-08-26 20:34 x
空き家!
あるんですよね、、ヨーロッパに空き家がかなり、、
たぶん持ち主がセカセカしないで10年くらい放っておこう、、
なんて思ってるのかも、
私も、こういうのに住んでみたいです。
Commented by jasminetea-m at 2012-08-27 17:08
はるこさん
空き家多いのですね。
私も凄い憧れます~☆
特にヨーロッパのは日本と建築素材も違って、経年で味が出る物
が多いでしょ?
良い味出てるの多そうですよね。
すでにヨーロッパに住んでらしても、一軒家は憧れの存在なのですね。
<< バトンタッチ Dammeのネコ >>