おじさんとホワイトアスパラ

b0076967_10214312.jpg

Dammeの街並みです。
ここは船着き場から少し歩いた大通り沿いの住宅地。
5分も歩くと、もうこんな感じ。
小さな町で、とてもゆったりと時間が流れていました。


b0076967_10313662.jpg

前にも現地から、携帯ライブ投稿したアスパラサラダですが・・・。
一眼でも撮ったので、せっかくなのでアップ(^^;
広い庭のあるレストランで、ビールと一緒に頂きました。
生のホワイトアスパラは季節限定なので、やっぱり頂かなくてはね。
瓶詰めや缶詰とはまったく違う香ばしい美味しさです。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-09-04 10:41 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by y_and_r_d at 2012-09-04 11:19
こんにちは。
アスパラにかかっているのはナッツ?
オリーブオイルでシンプルに味付けしてあるのでしょうか?
Commented by maxmom at 2012-09-04 23:30 x
フランスのホワイトアスパラは美味しいみたいですね。食べた記憶がない。あ、ベルギー? いずれにしても次回ぜひ食べたいな!
Commented by moon-pon at 2012-09-05 00:05
生のホワイトアスパラ、一度食べてみたいです。
旅先では昼間からビールやワインが飲めるのが何よりうれしいです♪
Commented by jasminetea-m at 2012-09-05 12:25
y_and_r_dさん
アスパラの上にかかっているのは、茹で卵とハーブを刻んだ物
なんですよ。
薄く味付けしてありました。
そしてオリーブオイル系ドレッシングです。
正直茹で卵はあまり合わないと思いました・・・。
Commented by jasminetea-m at 2012-09-05 12:28
maxmomさん
HN少し短くなったのですね。
そう・・・、瓶詰めでさえ好物のホワイトアスパラ好きには、生から
茹でた新鮮なアスパラは堪りません。
ドレッシングはもう少しシンプルな方が合いそうです・・・。
Commented by jasminetea-m at 2012-09-05 12:30
moon-ponさん
やはり旅中は昼間からビールだったんですか?
旅中の解放感ですよね。
ホワイトアスパラとの相性も良かったです。
<< パリの思い出 Dammeの涼しい風景 >>