プロヴァンのカフェ

b0076967_114255.jpg
b0076967_11421951.jpg

パリから列車でコトコト1時間ちょっと。
プロヴァンの町は、NHKの世界遺産特集で見てから何度となく訪れました。
日帰りでも行ける見所の多い町です。

写真は何となく、いつも行くカフェ。
クレープが自慢のカフェレストランのようですが、大好きなサーモン尽くしのレストランが他にあって、
お昼はいつもそこに行ってしまうので、ここではいつもコーヒーかアイスクリーム。
外に大きなスプーンやフォークのディスプレイ。
前はこんなのなかったな・・・、さてはおじさん目立とうとしてるな。
ここのおじさんはいつも笑顔を絶やさない方で、毎回行っていたので私のことも覚えてくれて、ニコニコ
と迎えてくれました。
中はこんな感じ。
雑貨が所狭しと飾ってあって、何となく和める雰囲気。

次はいつ行けるかしら・・・?
[PR]
by jasminetea-m | 2012-09-11 11:58 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by moon-pon2 at 2012-09-13 00:01
パリから1時間・・・そんな場所に行きつけのカフェがあるって、素敵~♪

ほんと、なんとなく和める雰囲気が伝わってきます。^^
Commented by はるこ at 2012-09-13 21:52 x
世界遺産になっているのですね。
何だか懐かしいような、、、
一度来たことがあるような木のするお店ですね〜
Commented by jasminetea-m at 2012-09-13 23:44
moon-pon2さん
もう一つブログを始められたのですね。

フランス人って気さくで陽気で楽しい人が多くて、ここのおじさんも
楽しい方なんですよ。
Commented by jasminetea-m at 2012-09-13 23:47
はるこさん
旧市街全体が世界遺産になっているそうです。
行く度に新しい発見がある町です。
ドイツからは隣の国、羨ましいです。
Commented by maxmomdad at 2012-09-17 12:41
すてきなところですね~! これぞフランスで私の好きな雰囲気。 しばらく行ってないけど、時間が出来たらぜひぜひ時間をかけて車と電車でフランスを回ってみたい~。 ノルマンディはぜんぜん行ったことなくて、特に興味があります~!
Commented by jasminetea-m at 2012-09-22 22:06
maxmomdadさん
めちゃくちゃ遅い返事になってしまって、ごめんなさい。
一杯あるカフェの中でも一番凝っていて、つい吸い寄せられてしまいます。
でも、個性的なカフェは日本のが多いかも・・・?
フランスのカフェは経営者の人柄が全面に出ている所も多いです。
<< 上高地 パリの思い出 >>