プロヴァンの流れる文字

b0076967_1246521.jpg

6月の旅写真に戻ります。
ここはプロヴァンのセザール塔の中です。
プロヴァンの歴史を再現したビデオが、石の壁に映し出されていました。
でも一番綺麗と思ったのは、このフランス語の文字の流れる様子。
壁から床から文字が表れては流れて消えて行きます。
幻想的で不思議な空間でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-09-28 13:12 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by はるこ at 2012-09-29 20:45 x
床から壁から、流れる文字、、、想像しただけでステキです。
幻想的な雰囲気が伝わります、、
Commented by moon-pon at 2012-09-30 10:36 x
現代アートで、暗い部屋に文字を次々と映し出す作品に出会ったことがありますが、
古い塔の煉瓦の壁に映し出されるのは幻想的ですね。
このとき、どんな音が聞こえていましたか・・・?
Commented by jasminetea-m at 2012-09-30 11:20
はるこさん
塔から見下ろしたプロヴァンの緑多い街並み素敵でしたが、ここの
部屋ではしばしウットリ・・・、時間を過ごしました。
前(5年ぐらい前)はこんなことしてなかったので、色々工夫してるの
だなあと思いました。
Commented by jasminetea-m at 2012-09-30 11:29
moon-ponさん
はい、幻想的で素敵でした。
ベンチに座りしばしの時間を過ごしました。
音・・・。
歴史物語だったので、結構荘厳な「ジャジャジャ~ン」的な音楽
だった気が・・・。
もっと風を感じるような透明感のある曲を流してほしいですよね・・・。
<< 上から見たプロヴァン 上高地 >>