上から見たプロヴァン

b0076967_12231886.jpg
b0076967_12233670.jpg

セザール塔に登った時、塔の上から見えたプロヴァンの街並みです。
広大な緑の中に町があるのが分かります。
同じ色に統一した屋根瓦、外壁、そしてどのお家にも緑が溢れ・・・。
街並みそのものがとてもきれい・・・。
フランスに住むならパリからすぐの田舎町、いいな・・・。
時々用事のある時や、観たい写真展など展覧会がある時は、列車に乗ってちょっとパリまで・・・。
そんな生活も良いなと思う今日この頃です。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-10-01 12:39 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2012-10-01 22:31 x
すべて空気といっしょに混ざって溶け込んでいる街・・・という感じがします。
きっと人々も・・・ですね。
Commented by jasminetea-m at 2012-10-02 12:24
moon-ponさん
柔らかい初夏の空気の中に静かに佇む中世の街並み・・・。
混ざって溶け込んでいる・・・確かにそんな印象かも知れません。
<< 旅する心 プロヴァンの流れる文字 >>