朝もやの山並み

b0076967_10494371.jpg

鷲ヶ峰ヒュッテに泊った朝。
昨日の夜露に朝の温度上昇が加わって、窓を開けると思い切り靄がかかっていた。
・・・それとも、私 今 雲の中に居るのかな?

ヒュッテ正面の丘には一本の白樺。
1700mの地点に居るから、雲は私の眼下を流れる。
空には太陽が昇っているのだけど、靄の中に霞んでいる。
「うわ~! 絵になる!」と早速カメラを持ち出す。
山歩き用には軽量のコンデジ・・・ちょっと残念だけど。

まるでモノクロのよう。
でも微かに青い空も写り込む。
旅は止められないと思った瞬間・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-10-08 11:03 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by はるこ at 2012-10-10 01:50 x
モノクロ大好きですので、とても印象的です。
すばらしいs他心だと思います。
Commented by jasminetea-m at 2012-10-11 09:33
はるこさん
カラーで撮ったのに、靄がかかってたせいでモノクロになりました。
でも美しい色で誤魔化せないので、構図とか大事ですね。
この場所で10枚ぐらい立て続けに撮りました。
雲がビュンビュン流れて、感動的な朝でした。
<< こんな所を歩いた 至福の時 >>