こんな所を歩いた

b0076967_12593873.jpg
b0076967_130430.jpg

もっと早く行けば良かった。
「そうだ! 山に行こう」と今年気が付いたのが、ちょっと遅かった。
暑い時に涼しい所に行くのは一番だけど、あまりの暑さに思考回路がヒートしてしまっていた。
そんな訳でお花はほとんど終わっていて、ススキが一杯。
ブルーのスカビオサと、赤いマツムシソウ、アザミなどは少し咲いていたけど。
そうそう、とんでもない抜け道にトリカブトの群生地を見つけてしまった。
それでもほぼススキの山道を歩く。
上高地の時よりリュックが重く感じない。
少し背中が鍛えられたかな。

山は良いでしょ?
山の良さが分かるお年頃・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-10-12 13:19 | 旅が大好き☆ | Comments(5)
Commented by nunokichi at 2012-10-12 22:23
こんばんは 山女jas子さん ^^
山ばかりの所に住んでいても、登れる山って近くにないのですよね
ちょっとした公園にはたまに登ります ^^
平地は、毎日歩いていますが、坂道はちょっと【大いに】しんどい、きついです。
暮らしが変わると少し旅をしようね と亭主とも話していますので
今は ポンプ【膝の上げ下げ? 屈伸?】をしているの  
年齢的に今やっておかないと、足腰立たなくなっちゃうかもしれないし、
何より、旅に出たいから ^^
自分から手に入れようとしないと、手に入らない   jasmineさんの言葉
胸に刻んでいます。
山の空気や景色、植物・・・・おいしい
山の良さがわかるお年頃・・・過ぎないうちに・・・ ^^ ^^
Commented by jasminetea-m at 2012-10-13 13:27
nunokichiさん
この前は、そちらのコメント欄に思い切り書き過ぎたかな・・・と不安
でもあったのですが・・・。
コメントありがとう。
私の癖ですぐ熱くなるのです。
ごめんね。

私は山の良さに気が付いたのは40歳前後の頃でした。
だからまだ数年・・・(^^;
あの凛とした冷たい空気の中、花を見ながら歩くのは気持良いです。
そうそう、足腰から老化すると言うよね。
私もカフェしてる時、ジム通えなくて4か月休んだら、確かに体力が
落ちました、焦った・・・。
日頃の適度な運動は大事ですね。
今は来年の山歩き目差してジムで頑張ってます。
お互い目標があると頑張れるよね。
Commented at 2012-10-13 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2012-10-15 10:56
カギコメさん
良かった・・・。
ありがとう(^^)/
Commented by rollingwest at 2012-10-27 14:16
ここは八島ヶ原湿原でしょうか?まだ紅葉には早い時期でしたね。
<< Albi でプティデジュネ 朝もやの山並み >>