Albi でプティデジュネ

b0076967_11262576.jpg
b0076967_1126368.jpg

もうすっかり4か月も前の旅になりましたが・・・。
まだ旅行記書いてる私・・・。

漸くアルビ市内に入りました。
確か昨年だったと思うけど、フランス滞在中に見たTV番組で紹介されていたアルビの町。
旧市街全体が世界遺産に登録されたのです。
TV映像は、今思い返してもとてもドラマチックに映されていました。
私の腕ではなかなかあんな風には撮れませんが・・・。

今回パリから南下してスペインに抜ける予定だったため、ちょうど途中にあるアルビに立ち寄る
ことにしたのです。
あの映像を超えるシーンには遭遇出来なかったけど、とてもとても美しい町でした。
ホテルの朝食もとても良かったけど、3泊したので一回ぐらいは外でと思い、広場に面したレストラン
まで歩いてで朝食を。
泊ったホテルの印象で、その町の印象が変わることがあるけれど、今回の旅で一番良いホテルだった
せいもあるけど、アルビ とても好きな町になりました。
ホテルの写真は又次に。
「良い」と言っても、私にとっての良いは高級とかいう意味ではありません。
アットホームだったり、センス良くおしゃれだったり・・・そんなホテルが好きです。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-10-15 11:46 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by ふらんすびいき at 2012-10-15 19:54 x
アルビ、私も行くまではこんなに素敵な街だとは思いませんでした。

でも街並みも大聖堂も印象的で、私も好きな街です。
三泊されたのですね。

こういう簡単な朝食がいいですね♪。

どんなホテルに泊まられたのか、写真が楽しみです。

Commented by はるこ at 2012-10-15 23:14 x
ステキな所ですね、、
そして、いい所をササッッと探して、行動に移せる、そういう
あなたもステキです。
人生を謳歌する事を心得ていますね、、長生き出来ますよ!
Commented by jasminetea-m at 2012-10-16 21:06
ふらんすびいきさん
アルビにやはり行かれたんですよね。
町が大き過ぎず、散歩しながら歩くのにちょうど良い感じですよね。
見所も多くて又いつか行ってみたい町です。

あれから見たらホテルの写真そんなになかったけど(^^;、近々
アップしますね。
Commented by jasminetea-m at 2012-10-16 21:09
はるこさん
ありがとうございます。
やりたいことがあると我慢出来なくて・・・。
すぐにでも飛んで行きたくなっちゃうんです。
やれる時にやっておかないとね(^_-)-☆
<< 横浜 洋館巡り こんな所を歩いた >>