人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋館の洗面所好き

洋館の洗面所好き_b0076967_1044414.jpg
洋館の洗面所好き_b0076967_10445982.jpg

洋館が好き、その中でも洗面所やバスルームが特に好き。
このタイルの質感・・・気絶しそう・・・。
窓の凝った造りも勿論感動ものだけど。
タオル掛け・石鹸受け・蛇口のツマミ・・・全て陶器製です。
ここに深く感動・・・・。
洋館巡りは止められない。

by jasminetea-m | 2012-10-23 10:55 | インテリア好き | Comments(8)
Commented by はるこ at 2012-10-24 15:25 x
タイル、陶器のひんやり感は暖かいのですよね。
金属とは違う、、温度。
もとが土だから、きっと人間になじむのですね。
磨きたくなります、、、
Commented by moon-pon at 2012-10-24 19:41 x
窓のかたちが凝っていますね~。
実用性だけでないところが羨ましい・・・。
2枚目は、タオルかけまでが陶製だなんて、すごいですね。
Commented by jasminetea-m at 2012-10-25 17:57
はるこさん
いつもコメントありがとうございます。
ああ・・・そうか、と思いました。
陶器は土だから・・・。
日本的手びねりなどでなくても、西洋の物でも確かに暖かい気がします。
木も暖かいけど、又ちょっと違う暖かさ・・・。
Commented by jasminetea-m at 2012-10-25 18:00
moon-ponさん
リビングや寝室もこの窓でした。
凄く凝っているの。
それだけでも面白いのだけど、洗面所の陶器とかバスタブの丸み
とか、とても素敵で又ホッと出来る作りなのです。
Commented by maxmomdad at 2012-10-25 21:32
jasmintea-mさん、こんばんは。 素敵ですね~。 青色がとってもきれいだし、タイルの質感・・・うん、わかります。 こういうのがとってもお好きなんですね~。  洋館めぐり・・・そういう楽しみもありますねえ。 私も脚の調子がよかったら行きたいけどなあ。 素敵な写真、いつも楽しみにしています~!
Commented by rollingwest at 2012-10-27 14:19
岩崎亭や前田亭など東京・神奈川にも見所ある洋館は多いですね。一度、高輪にある三菱の開東閣に入らせてもらう機会を得ましたが、本当に素晴しかったです。
Commented by jasminetea-m at 2012-10-27 14:40
maxmomdadさん
お久し振りです。
ご無沙汰しちゃって・・・。
やはり洋館とか興味ありますか?
私はキュン♪としちゃうほど、好きなんです。
元々ヨーロッパに興味持ったのも、その辺が始まりだったと思います。

ゆっくりのんびりだったら、きっと大丈夫ですよ。
ぜひmax君とご一緒に。
Commented by jasminetea-m at 2012-10-27 14:42
rollingwestさん
色々ご存知なのですね。
私の知らない所ばかりです。
カメラ片手にお散歩しながら、良いですね。
<< ハロウィンの魔女 横浜 洋館巡り >>