普通の家 普通の生活

b0076967_12305968.jpg

横浜で見つけた普通の家。
横浜市の公開されている領事館後の洋館などでなく、今現在普通に暮らしている普通の家。
だけど、凄く目を引く魅力的な洋館。
歩いている道路からは下の方の土地に、目立たずひっそりと建っていた。
毎日この階段を上がって出掛け、この階段を下りて家に帰る・・・。
いいな・・・、素敵な生活。
うっそうとした木々に囲まれているけれど、ここは高台の途中だからおそらく向こう側は開けているはず。
反対側に大きな窓があれば、横浜市内が見渡せるのではないかしら?
夜なんか港の光や行きかう船の光まで見えるのではないかしら?
・・・なんて勝手に想像。

庭にあるアヒルの置物は何か意味があるのかしら?
子供の遊ぶ物ではなさそう・・・。
どんな夢のある方が住んでいらっしゃるのかしら?
色々想像してしまう。

横浜の羨ましい生活でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2012-11-16 12:57 | インテリア好き | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2012-11-20 23:58 x
アヒルちゃん、目につきますね。気になります。^^
高台の、段差のあるところの家、憧れです。
この家、私としてはとても普通の家には思えない。
Commented by jasminetea-m at 2012-11-21 11:24
moon-ponさん
そうね、普通ではないですよね・・・。
凄く夢があるし、とても絵になっている。
でも一般住宅なんだから、羨ましい限りです・・・。
<< これからは・・・ 横浜 洋館巡り2 >>