人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭でビール会

庭でビール会_b0076967_1110293.jpg

もう先週になってしまいましたが、ブログを通じて知り合ったmaxmomさんが家に遊びに来てくれました。
その時写真を撮らなかったので、その後撮ったネコの居るうちの庭の一角です・・・。

maxmomさんとは7月頃吉祥寺で初めてお会いして、一緒にパスタランチをして、こんど涼しくなったら
うちの庭でビール飲みましょうと約束をしていたのですが・・・。
ボーボーになった庭草を刈るのが炎天下では無理だったので、草刈り待ち状態が長く続いていたのです。
涼しいと言うより、すっかり晩秋という感じですが・・・。
11月のある日曜日、漸く庭のデッキに座ってビールで乾杯。
自然の中では人は解放されると思うのだけど、会話も弾んでビールもついグイグイ。
爽やかな日差しと時々吹く風・・・。

その後は家に入ってキッチンで『アラビアータお料理教室』。
カフェ時代に培った究極の技を伝授しました←大袈裟(^^;
maxmomさんに頂いた美味しいケーキをデザートにして、今日は〆。
楽しい一日でした☆

by jasminetea-m | 2012-11-26 11:38 | 緑とお花の日々 | Comments(4)
Commented by maxmomdad at 2012-11-26 22:20
ルルちゃんの後ろ姿がかわいい~。 あの楽しかったひと時を思い出します。 お庭だけど、自然の中って感じでしたよね。 本当にありがとうございました~。 またフランス好きの友達連れてお邪魔しますね。 お料理教室第二弾も期待しています。
Commented by jasminetea-m at 2012-11-28 12:44
maxmomさん
あの日私は写真撮らなかったので、ちょっと寂しい写真になったけど、
せっかくだからあの日のことアップしておきました。
ハイ、フランス好き仲間が増えることを楽しみにしています♪
冬でも晴れてればデッキはポカポカなので、ご都合の良い時にね。
Commented by moon-pon2 at 2012-11-29 23:12
こんな空間があってお料理が上手だったら、
「お家へ遊びにきてくださいね。」
気楽に誘えそうですね。そしてとても喜ばれますね。
がんばろっと。^^
Commented by jasminetea-m at 2012-12-01 13:15
moon-ponさん
いつもお返事遅めで済みません。
秋の庭はやや寂しげですが、でもお日様ポカポカでビール美味し
かったです。
カフェを卒業したので、今は時々パスタ作って自分で「美味しい!」
って自画自賛しています(^^;
moon-ponさんも東京にいらっしゃれれば良いな・・・と思ってます。
<< アルビ ホテルの窓から これからは・・・ >>