開店祝い

b0076967_723659.jpg

一階のお店がオープンしました。
娘が作ったお花のアレンジ。
開店祝いにプレゼントしました。
あれから随分話し合い、娘も随分悩んだけど・・・。
結局娘は花の教室を断念してしまいました。

で貸店舗募集を不動産屋に頼み、カフェやパン屋さん希望の方がいらしたけど、条件が合う
ブティックの方に貸すことにしました。
婦人服メーカーのオーナーで、ブティックに卸をしているけど、実店舗が必要とのこと。
30代の可愛い方、そして仕事に真摯に向き合う姿がとても好感が持てる方。
人に貸すことになってしまったのは残念だったけど、頑張るブティックのオーナーさんを応援して
行こうと思います。

娘はどうするんだろう・・・?
自分がするはずだったお店を手放し、その店に送る花のアレンジをする娘。
私は残念な気持ちも拭えません。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-01-25 07:53 | Comments(10)
Commented by maxmomdad at 2013-01-25 23:50
わあ、すてきなお花ですね。 ブティックを開くその方もさぞお喜びでしょう! 娘さんのことはちょっと残念ですけど、きっと別の場所ですてきな日々を送られることでしょう。 こんどぜひこちらのブティックものぞかせていただきたいです。 すてきな建物ですもんね~!
Commented by jasminetea-m at 2013-01-27 15:16
maxmomさん
こんにちは。
とても性格の良い方で、毎日ウキウキしながら仕事をしてるようです。
この方に貸せて良かった・・・、と私も思う毎日です。

娘もあんなに張り切ってお花の勉強していたのに。
なかなか世の中上手くいかないものですね・・・。
Commented by HarukoB1 at 2013-01-28 14:51
そのブティックの経営者が娘さんだったらいいのにね。
でも、娘さんには、自分で考えあぐねた結果の、
他の生き方があるのだと思います。
見守るのが役目ですね、、、キット。
ステキな花ですね!
Commented by moon-pon at 2013-01-30 20:46
かわいいアレンジですね。
好きです♡

ほんと、先のことってわからない。
思うようにもならないし、
思いも変わっていく・・・。
きっといい方向へ向かってると信じたい。
Commented by c-d-miel at 2013-01-31 13:54
おひさしぶり!

しばらくご無沙汰していたら・・・
なんだかいろんなことがあったのですね。

お身体は いかがでしょうか。
もう大丈夫ならいいんだけど、びっくりしました。

jasさんのカフェの方へも行けないままでした。

ごめんなさい><

とにかく お体大切に・・・
元気でいてください。

Commented by M at 2013-02-02 12:53 x
お元気になられたとのこと、よかったです。
お店も御嬢さんに託せなかったのは残念でしたが、いいご縁があってまずはご安心ですね。

若い人はまだまだこれからたくさんの時間と可能性があるので、またきっといい機会が訪れることでしょう。

上京の日程が決まりましたので、また近いうちにメールしますね。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-04 09:29
はるこさん
すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもコメントもありがとうございます。

そうですね・・・、娘は確かに別の道を選んではいますが・・・。
とても気まぐれで勝手に生きてるとも言います・・・。
あんなに自由に生きれたら良いでしょうね。
でもあんな風に生きたいと私は思わないけど。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-04 09:36
moon-ponさん
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お花のアレンジ褒めて下さってありがとう。
確かに先のことは分からないですね。
でも・・・勝手過ぎると言うか・・・。
私は約束は守れる人でありたいし、人に迷惑は掛けたくないです。
それをやっちゃうと信頼関係崩れちゃいますよね。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-04 09:41
c-d-mielさん
本当に久し振りです。
お元気でしたか?
そちらのブログは時々見せて頂いていますよ~。

いいえ、妹さんがわざわざ来て下さいました。
嬉しかったです。
一年しかやってないし、来れるタイミング短か過ぎですよね。
いつかそちら方面に行くことがあったら、そちらのお店に寄らせて
頂きますね。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-04 09:46
Mさん
なかなかメールの返事も書けずごめんなさい。
ハワイに突然行ってました。
前日に絶対メール書こうと思っていたのに、あれやこれやで・・・。
でも東京にいらっしゃるのですね♪
是非是非お会いしましょう。
こんどは私にも少し案内させて下さいね(いつも私が案内してもらってる(>_<))
メール絶対しますね。
<< 夕日沈む海 冬の午後 >>