夕日沈む海

b0076967_8532654.jpg

突然ですがハワイに行って来ました。
マウイ島から撮った夕日・・・。

今年は突然の入院などあって、いつ何が起こるか分からないなとつくづく・・・。
行った人が皆良いというハワイ・・・、少し気になっていたけどそちらにイマイチ食指が向かず・・・。
でも一度は行ってみようかな・・・、こんな寒い日が続いていると案外良いかも・・・?
と急に思い、退院後どこか行きたくてウズウズしていたのもあって即決める。

娘との二人旅。
マウイ島含めて5泊だけの旅でしたが。
シュノーケルが案外好きなので(運動オンチの割に)、そんなツアーに参加したり。
暖かい気候に癒されたり、美味しい物食べたり、強制チップに驚いたり・・・。
そんな日々をのんびり過ごして来ました。
数回写真をアップしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-02-04 09:17 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by moon-pon at 2013-02-04 20:31 x
まぁ!ハワイへ行かれてたとは驚きです。
常夏の島、
気候も良く、日本語も通じて、穏やかな日々を過ごせたでしょうか。
記事のアップを楽しみにしています♪
Commented by jasminetea-m at 2013-02-05 14:06
moon-ponさん
慌ただしく決め、慌ただしく出発しましたが、向こうではのんびりして
来ました。
レストランのメニューに日本語の所もあり、私でも安心でした。
初めてで何も知らずにいったのですが、島に行くと良いみたいです。
手づかずで自然だらけでした。
ホノルル(ワイキキ)はブランド好きな人や、お買い物目的な人用な
気がしました。
Commented by Mrs.moon at 2013-02-05 22:17 x
お久し振りです。
体調の方はいかがですか?

ハワイへ行かれたのですネ。
皆が「いい!」というので私も昨年、一人で行って来ました。
ハワイ島のヒロでゆっくりパワーチャージ(笑)
日本人の観光客はあまりいないし、自然が一杯でお薦めですよ。
ハワイの写真、UPを楽しみにしてますネ。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-06 12:07
Mrs.moonさん
お久し振りです。
お味噌作ったり頑張っていて、お元気そうですね。

体調は退院のさいに完治でした。
たいした病気でもなく、今になっては入院の必要あったのかなあ・・・
なんて思うぐらいです。

Mrs.moonさんはハワイお一人で行かれたのですね。
度胸凄い☆
私はリゾートは一人無理です。
ヨーロッパは全然大丈夫なのですが。
ハワイはホノルルより島のが良いような気がします。
ホノルルは買い物好きな方向けな気がしました。
ハワイ島も良いのですね、ありがとう。
Commented by maxmomdad at 2013-02-06 23:04
わあ、うらやましい! ハワイ、実は行ったことなくて憧れているんですよ~。 お嬢さんとなんてさぞかしにぎやかで楽しかったでしょうねえ。 きれいな写真。 これからも楽しみにしています~。 いいな、ハワイ行きたい! 
Commented by はるこ at 2013-02-09 14:00 x
旅行が好きな方は行動でわかりますね、、
突然生きたくなって実行する(笑)
マウイ島って私の叔母が住んでいたところです、、
もうその叔母も亡くなりましたが、
ホノルルにはその叔母の息子、私の従弟がいます。
死ぬ前に一度会おうね、って言ってる従弟です。
いつ実行出来るか、、、
あなたの行動力を見習いたいです。
記事を楽しみにしてますね。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-09 23:46
maxmomさん
私も初めてのハワイでした。
爽やかで気候の良い所でした。
シュノーケル思い切りして来ました。
綺麗な熱帯魚やマナティと並んで泳ぎました。
マナティは私ぐらいの大きさがあって、そばに来るとちょっと怖かったです(^^;
Commented by jasminetea-m at 2013-02-10 10:08
はるこさん
お義母さんのお世話をし、日本の実母さんともなかなかお会い出来
ないのですね・・・。
そして、ハワイとドイツでは確かに遠いですね・・・。
でもそうして大切な人やはるこさんを思って下さる方がいらして、それ
だけでもとても幸せなことですね。

私は電車で20分の所に母が住み、弟家族と暮らしています。
前に家の建て替えを考えた時、母が寂しくなるだろうからと、海のそば
に越す案も出たのですが断念しました。
きっと実母さんははるこさんに会いたいと思っていらっしゃるでしょうね・・・。
妹さんに10日でもお願いすることか出来て、日本に来れると良いですね。
<< MAUI空港 開店祝い >>