MAUI空港

b0076967_11215330.jpg
b0076967_1122798.jpg

日本とハワイの時差って19時間もあるのね(初体験)
日本を夜出発したのに、同じ日の朝に到着。
ホノルル空港からすぐマウイ島に飛んだけど、それでも昼前に到着。
ちょっと変な感じだったけど、到着日をまるまる活かせるのはラッキー。

写真はマウイ空港と空から見えたマウイ島です。
とってもとってもローカルな空港。
隣はパイナップル畑だそう。
この日はあいにくの曇り空。
晴れていたらもっと海の色が綺麗だったろうな・・・。

2枚目の写真、私達もホノルルから小さい飛行機に乗り換えて、プロペラ機でマウイに行きました。
でもここに写っている飛行機は実は別の飛行機。
赤くて可愛かったので。

続く・・・

[PR]
by jasminetea-m | 2013-02-10 11:38 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2013-02-11 23:42 x
確かにこのヒコーキかわいいですね♪
こんな自家用飛行機があったら・・・。^^

私がハワイに行ったのは、もう25年ほども前。
観光地だとけっこう日本語も通じて驚きでした。
そのあとで行った沖縄の方が異国みたいに思えました。
今は沖縄もすいぶん変わったみたいですが。

ハワイとひと口に言っても、いろいろなハワイがあるようですね。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-12 09:54
moon-ponさん
いつもコメントありがとうございます。

moon-ponさんは25年も前に、すでにハワイに行かれていたのですね。
私は初ハワイでした。
買い物はほとんどしなかったけど、お店を覗いていると日本人の
方が結構働いていました。
日本人率高いですよね。
沖縄は世界一透明度のある海と言いますが、きっと本当だと思います。
良い所ですよね♪
<< 花のハワイ 夕日沈む海 >>