寒いけど・・・

b0076967_10175329.jpg

寒い日が続きますね・・・。
東京でも山のそばのこの辺は、都内とは温度が違います。
都内で積雪2~3cmの時でも、この辺は10cmだったりします。
今日みたく寒い日には、暖かいけんちん汁にホ~とため息を付きながら、日本に生まれた喜びを
噛みしめます。

そんなことを言っていたら、庭の梅の木が満開になっていました。
(どこにピントが合ってるか分からないオチャメな写真ですが・・・)
白くて清楚な花・・・。
日差しを浴びてのびのびと・・・。

この後は黄色のミモザ、白いムクゲ、ピンクのリンゴの花が次々に咲き出すはず。
夏は苦手だけど、春は良いな・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-02-18 10:30 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented at 2013-02-18 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-19 13:21
カギコメさん
連絡が付いて良かったです。
そう言って頂いて嬉しいです。
私もそう思います♪
そちらに伺いますね。
Commented by moon-pon at 2013-02-20 20:56
まぁ、こんな梅の花が咲いているのですね。
かわいい~♥
そしてうれしい花ですね。
光に映えて、春のうれしい感じが伝わってきます。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-21 10:19
moon-ponさん
洋風の家に合わせて、梅でもいかにもTHE JAPANな枝ぶりでは
なく、下枝をカットして上だけ丸く剪定しちゃった。
そこに白い花が一杯咲いていて、とても可愛いです。
春はやっぱり良いですね♪
Commented by はるこ at 2013-02-21 22:59 x
気持ちのいい写真ですね、、
わざとぼかしたのかと思っていました。
雰囲気を出すためにそうする人も居るので、、
白梅が青空に融けかけている、、
まだ少し寒いですが気配がしますね、、うれしいです。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-22 12:47
はるこさん
思い切り言い訳を・・・
マクロレンズはちょっとズレルとピントが合わなくて・・・。
その上この日は風が強くて・・・。
なんちゃって・・・。
要するにまだまだな写真なんだけど、色が綺麗だったので、まあ
いいかと(^^;
暖かい春~良いですね。
<< 正直・・・? 花のハワイ >>