正直・・・?

b0076967_10261112.jpg

正直? バカ正直・・・?
良い人には良くしたい。
普通の人には普通に接する。
嫌な人には、我慢しない。

何度も気分悪くなりながら様子を見て、言っても言ってもダメなら切る。
それも思い切りスパッと切る。
完全に断つ。

こういう生き方。
どうだろう・・・?
こういうのを「社会性がない」とか「子供な考え」と言うのか?
だけど会うと考えただけで、気分が滅入るような人は自分の人生にマイナスだよね。
それで良いんじゃない と私は思う。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-02-21 10:37 | そのほか | Comments(2)
Commented by はるこ at 2013-02-21 23:07 x
嫌な人を我慢するのは自己嫌悪を呼ぶ原因になって
不健康ですね。
思いっきりスパッと切る、、出来たら気持ちがいいです。
それがなかったことにしちゃうひともよくいますね、
上手く出来るといいけど、、難しそう、、
要するに自分に正直に生きる。
大切な事だと思います。
Commented by jasminetea-m at 2013-02-22 12:52
はるこさん
自己嫌悪・・・そうかも知れないです。
我慢は体に悪いっ。
ストレスの原因になることは、上手く削って行かなければ。
嫌な時間を無理して過ごすよりは、一人のが潔い気がします。

親戚関係だとなかなかそうも行かず・・・。
せめて友達は気持良く付き合える人だけを選びたいです。
もう無理しない。
<< 女の子 寒いけど・・・ >>