フィンランド 雪の夜

b0076967_15412583.jpg

オーロラ写真はまだあるけど、出し惜しみするのさ。
・・・(^^;

フィンランド滞在最後の夜、ヘルシンキの街に雪が降りました。
夕食を終えてホテルに帰る途中・・・。
雪とこの街並みと白熱灯の光は、絵になるのではないか・・・と思い、カメラを構えました。

こんな氷点下の寒い夜、カメラ構えて撮りまくる人ってかなり珍しいらしく、時折横切る人が不思議そう
に私を見てましたが。
それはそうだろうな・・・。
でも日本ではね、街並みが汚いのと、蛍光灯の街灯が多くて、こんな綺麗な雪の夜はないのよ。
だから道路の真ん中まで出てでも撮るのさ。

続く・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-03-24 15:53 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by y_and_r_d at 2013-03-24 19:15
こんにちは。
日本の街では見られない夜景ですね。
不思議な奥行感に吸い込まれそうです。
Commented by jasminetea-m at 2013-03-25 13:13
y_and_r_dさん
日本家屋も江戸時代ぐらいだと統一感があって良いのですが、今の
中途半端なゴチャゴチャな家並みだと、絵になりません・・・。
ヨーロッパの雪景色、とても美しかったです。
Commented by はるこ at 2013-04-23 14:00 x
綺麗です、、
カメラを構える気持ちがよくわかります、、、笑
Commented by jasminetea-m at 2013-04-25 12:03
はるこさん
真冬のヨーロッパは初めて行きました。
本当・・・きれいで・・・。
はるこさんは毎年見ているのですね、冬のヨーロッパ。
<< オーロラ☆2 オーロラ☆ >>