オーロラ☆2

b0076967_12304062.jpg

ジャジャジャ~ン。
オーロラの第二弾です。

現地発着ツアーに参加したのだけど、一晩にオーロラを求めてどんどんバスは移動します。
雲のない所、見渡せる所、灯り(町の街灯など)のない所・・・。
一晩に3か所ぐらい移動しながら、ベストポイント目差して走ります。
バスの中は期待感と緊張感で、皆の目がランランと輝きワクワク・・・。

この写真は湖の湖畔で撮ったもの。
湖が完全に凍っていてその上に雪が積もっていると、まるで草原のように感じますが、「この辺で水深
7Mぐらいかな」なんて添乗員の人に言われると一瞬焦ります。
急にソ~とソ~と歩いてみたりして。
「氷の厚さ50cmぐらいあるから大丈夫ですよ」と言われますが・・・。
そう言えば海さえ湾の中は完全に凍っていたっけ。
凄いなフィンランド・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-03-27 12:47 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by wflowervilla at 2013-03-27 22:46
こんばんは!
久しぶりに邪魔しています。
今夜も冷えますね~♪
画像をみて、感動しました!!凄過ぎですね。
  こんなにもグリーンなんですね^^!はぁ~(^C=3
     
Commented by jasminetea-m at 2013-03-28 20:27
wflowervillaさん
今晩は、お久し振りです。
はい、オーロラの美しいグリーン・・・それがキラキラと揺らめくと
感動します。
でも、私がヘルシンキに移ってから、TVニュースになるほどの凄い
オーロラが出現したそうです。
数日違いだったのに残念で・・・。
<< 氷の教会 フィンランド 雪の夜 >>