氷の教会

b0076967_11284621.jpg
b0076967_11292854.jpg

フィンランド滞在中に、ロヴァニエミから列車に乗ってトコトコと行ったケミという町。
この時期限定で行われている氷の祭典Lumilinna(ルミリンナ)。
ホテル、レストラン、教会などが全て氷と雪で出来ています。
前に現地からレストランの写真はライブ送信したので、今日は教会の様子を。
ここで結婚式をしたらロマンチックでしょうね。
でも春には溶けてなくなってしまう・・・。
思い出の教会が消えてしまうのって、ちょっとどんな気持だろう・・・?
毎年寒い時期限定で造られて、春に消えてなくなる不思議な建物群。
ちょうど真冬にフィンランドに行かれる予定のある方は、是非行ってみて下さいね。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-04-02 11:48 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by maxmomdad at 2013-04-04 21:40
jasmintea-mさん、こんばんは。すっかりご無沙汰しているうちに、フィンランドの感動的な写真が続々・・・北欧って皆さんが好きなだけあって、やっぱり素敵ですね。 それにこんなにオーロラが見られたなんてすばらしい! 写真もとてもきれいに撮れてるし、さすがです。 ようやく春になってきましたね。 私は仕事がハードですっかりくたびれていますが、これから少しは余裕が出来ることを願ってます。 さらなるすてきな記事、楽しみにしています。
Commented by moon-pon at 2013-04-05 00:04 x
わぁ・・・。
一度は行ってみたいですね。
すべてが氷と雪だなんて信じられない。
春には消えてなくなるなんて。
オーロラも、いつかきっと・・・と思うひとつ。
夢と希望を持って、明日も仕事がんばろっと。
Commented by jasminetea-m at 2013-04-05 22:57
maxmomさん
お忙しそうですね。
年度切り替え時期ですものね。
落ち着いたら、是非又お友達といらして下さいね。
こんどは春~初夏の花の咲く木が満開かも。
梅とミモザは終わっちゃったけど、ムクゲが3本頑張ります。
Commented by jasminetea-m at 2013-04-05 23:01
moon-ponさん
私は初めてオーロラ見た時、嬉しくて感動して涙がでました。
絶対一生に一回は感動してほしいです。
ただ、マイナス20~30℃の世界なので、防寒対策忘れずしっかりと。
寒い中頑張って見れた時は最高ですよ。
Commented by はるこ at 2013-04-23 13:56 x
春になると融けてしまう、、、思い出だけをくっきり残して!
夢か現か、現か夢か、、、を見せてくれる。
くり返し、回ってる、、、ということがわかりますね、、、
死ぬまでに一度行って見たいです。
Commented by jasminetea-m at 2013-04-25 12:01
はるこさん
一杯コメントありがとうございます。
ドイツからはすぐですね。
冬のフィンランドは川も湖も、そして海すら凍っているのです。
北極圏・・・なかなか壮大な世界でした。
<< オーロラ☆3 オーロラ☆2 >>