5月の庭とルル

b0076967_943381.jpg

久々の投稿になってしまった・・・。
もう、目が痛くてダメ~。
液晶画面(ネット)の見過ぎです・・・。

毎年一緒に山に行く友達が、今年はちょうど花の時期に都合がつかず、取り合えず一人で行くことに
なったけど。
考えたら夏は何回も山に行きたいし、一杯仲間が居て誰かしらを誘って行けたら良いよね・・・と思い、
山歩き仲間をネットで募集することに。
結構反応があって、何人もの方とメールのやり取り。
そこのサイトの画面が小さくて、目が痛い・・・。
でも頑張った甲斐があって、結果2人の仲間が出来ました。
やはり体力が合わないと相手に迷惑かけちゃうし、お休みが取れる時期とか、行きたい所など。
色々合わないとダメだし。
勿論お会いして気が合って、性格も合う方じゃないとね。
一人の方は女性ながらに映像関係のディレクターさん。
話しも面白いし、気が合う。
こういうフリー的お仕事してる人とは昔から合うのです。
これからの山歩きが楽しみ。

写真はうちの最近の庭。
朝 花に水をやりに行く時、必ずルルが付いて来て一緒に庭散歩。
もうじき真っ白いドクダミの花で埋め尽くされます。
花の時期が終わったら、草刈りしなくちゃ。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-05-18 10:13 | 緑とお花の日々 | Comments(8)
Commented by nunokichi at 2013-05-19 10:54
こんにちは Jasmineさん
穏やかなお庭 いいなぁ
お宅の旦那様もですか~~~どこも亭主は同じですね^^ 
なんでも、女房に任せておけば済むと思ってますよねぇ
今回ばかりは私が混乱を極めたものだから

趣味を同じくする方とのお付き合いは気が楽ですね
なおかつ自立をされている方なら、べったりがないから楽しい ♪
楽しんでくださいね 
写真も楽しみにさせていただきます
草刈も楽しんでね ^^  
Commented by M at 2013-05-19 14:32 x
私も最近パソコンに向かう時間が多く、DVDを見たりするともう目がしょぼしょぼで目薬を使うようになり、右手も湿布しながらです。
気を付けないといけませんね。

バルコニーが素敵ですね。季節が変わると陽射しや緑のせいか、違って見えますね。
Commented by jasminetea-m at 2013-05-20 09:28
nunokichiさん
うん、昔ね。
そんなことがありました。

nunokichiさんもお庭造り楽しいでしょ?
こんどは自由に思いっ切り気兼ねなく出来ますね。
ジーンちゃんと楽しくやってね(^_-)-☆
そうそう草刈り・・・これが結構やっかいなんですよぅ。
蚊が発生しちゃうと近所迷惑だし、ルルもお庭散歩出来なっちゃう
ので、やらなくちゃいけないんだけど。
草刈り機が重いのよ・・・。
でも頑張ります・・・。
Commented by jasminetea-m at 2013-05-20 09:32
Mさん
こちらにありがとう♪
Mさんも目を酷使しているのね・・・、それに湿布だなんて・・・。
大丈夫ですか?
お互いほどほどにしなくてはね。
良かったら、又うちにも遊びに来てね。
あっ・・・アラビアータの作り方、次回忘れずに書きますね。
Commented by maxmomdad at 2013-05-20 17:03
jasmintea-mさん、こんにちは。 すてきなお庭が緑になって、ルルちゃんの白とレンガの赤茶色と素敵なコントラストですね。 いいな、いいな。 私は今年になって仕事がどんどんどんどん大変になり、そちらに伺う計画すら立てられませんが、初夏のお庭でプロヴァンスの話などしたいですね~!
Commented by はるこ at 2013-05-20 20:21 x
お久しぶり、、、ルルちゃん。
まっ白で元気そうですね、、、お庭の手入れについて回る、、、
猫のこういうところが大好きです。
目が疲れるのはみんなみたいですね、、
大人だけでなく、子供もずいぶん目を悪くしてる、と聞きました。
夏の計画、、、もう始めてらっしゃるのね、、
Commented by jasminetea-m at 2013-05-21 23:36
maxmomさん
お忙しそうですね。
もうすぐ庭も日差し強くて長居出来なくなると思います・・・。
どうぞ無理なさらずに、今はお仕事頑張られて下さいね。
又秋にでも・・・。
Commented by jasminetea-m at 2013-05-21 23:37
はるこさん
そう・・・目が痛くなるほどで、さすがにビックリしました。
子供はゲームかしら?、やっぱりPCで?
液晶画面は色々弊害がありますよね。
暫く安静にしようかと・・・。

うちのルル、可愛いでしょ?
もう年(18歳)なので、あとどのぐらい一緒に居れるのかな・・・と
思ったら益々可愛くなってしまいました。
<< 息子の家 花から新緑へ >>