ピンクのニリンソウ

b0076967_14431036.jpg

泊った山小屋で販売しているニリンソウの絵葉書を見ていると、ピンク色の花もあるみたい・・・。
でも咲いてるニリンソウはほとんどが真っ白。
純粋で無垢な感じが好きだけど、もしピンクもあるなら見てみたいなあ・・・。
それで帰り道探してみました。
ほとんど全てと言って良いほど白だけど・・・と思って歩いていると、明神の山小屋裏手付近でやっと
少しだけピンクがかったニリンソウを見つけました♪

花の蕾もピンク色。
どうやら咲き出したばかりの頃は、花の裏側に少しピンクが残るみたい。
これも可愛いなあ・・・・。
という訳でパチリ。
皆さんも上高地に行ったら、貴重なピンクのニリンソウ探してみてね。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-06-05 14:59 | 緑とお花の日々 | Comments(2)
Commented at 2013-06-06 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2013-06-07 22:24
カギコメさん
そうだったんですか・・・。
私も残念な気持ちです。
今は確かにそれが一番大切なことだと思います。
なかなか全てが上手くはいかない・・・。
難しいですね・・・。
<< ブルーとグリーンは好きな色 上高地 花いっぱい >>