ヴェズレーのホテル

b0076967_15555715.jpg
b0076967_155681.jpg

ただいま。
予定通り昨日帰りました。

書きたいことは一杯あるけど、まずは宿泊した順にフランスから。
パリでは一枚も一眼レフ写真は撮ってないので、ヴェズレーからです。
カメラは重いので、パリでは友達に会ったり街ブラが多いので、ホテルに置きっ放しだったのです・・・。
パリまで行ってるのに、もったいない気もしますが・・・。

さて、ヴェズレーで泊ったホテルの写真です。
私が泊った部屋を外側からと内側から撮ってみました。
ウフフ・・・素敵な部屋でしょ?
でも意外に安いんですよ。
フランスはパリ以外の地方に行くと、ビックリするぐらい安くなるんです。

初め案内された部屋は、おそらく良い部屋だったのだと思うのだけど、ベットが4つもあるロフト付きの
広過ぎる部屋で・・・。
大袈裟に「O~! 4bed! 」と言って、普通のサイズの部屋に替えてもらいました。
あんまり広いのもちょっと・・・。
夜中に薄暗いロフトの隅に、白い服着た女性でも立ってたら嫌じゃない?
次の部屋はまあまあ、そこに落ち着くことに。
ところが、数か月前の予約ですっかり忘れていたのだけど、ここのホテルには確か庭に繋がる部屋が
あったのだったのでは・・・と思い出し。
フロントのおにいさんに「Jardin Jardin!(フランス語で庭)」と言ったら、「Garden?」と言われ(^^;
で、庭に繋がるこの部屋に替えてもらいました。
あんまり面倒掛けるなよ・・・日本人。
まあ めでたしめでたし・・・。
素敵な部屋でしょ?

[PR]
by jasminetea-m | 2013-07-11 16:33 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by M at 2013-07-11 20:05 x
お帰りなさい!!

こちらも盆地なので、くらくらするような暑さですが、jasmine三ところも盆地なんですね。
涼しいところからいきなりこの暑さですので、どうぞ無理なさらずにゆっくり余韻をお楽しみくださいね。

それにしても、ヴェズレーのホテル、とても素敵ですね。♪
Rが入っている単語の発音はうまく聞き取ってもらえないですよね。
特に地方では。。。

このホテルを見るだけでもヴェズレーの滞在は、大成功!!だったのであろうと想像できます。
Commented by moon-pon at 2013-07-11 23:40 x
お帰りなさ~い。
無事に帰ることができて何よりでした。^^
なんて素敵なホテルでしょう。
こんな家に住みたいな~なんて、夢みたいなこと、考えちゃいました。
ちゃんと交渉できる jasmineteaさん、すごいなぁ。
Commented by jasminetea-m at 2013-07-12 10:01
Mさん
Rが入ると難しい・・・確かに。
でも元々ろくな発音してないので、あまり変わらないかも・・・(-"-)
 ここのホテルね、予約時に見た写真より全然素敵でした。
庭は花が一杯で緑豊かなのに、何故かサイトには秋の蔦が黒っぽく
なって枯れる手前の写真使ってるの。
大雑把だよねフランス人・・・。
Commented by jasminetea-m at 2013-07-12 10:06
moon-ponさん
ありがとう(*^_^*)
だけどロクな交渉はしてないの・・・。
ゼスチャーと顔芸が主体かな・・・?
でもフランスに行ったら絶対こんなホテルに泊ってみたい!と思わ
せるホテルでしょ?
自分の家がこんなだったらもっと最高♪
Commented by nunokichi at 2013-07-12 21:15
ヤッホー お帰りなさい
ご無事で何よりでしたね 
日本は猛暑でしょ  スイスが恋しくなっていませんか ^^

ホント!! こんなおうちに住みたい !!
庭の手入れはどなたかにしていただいて・・・
このドアの素敵なこと  蔦の間のピンクは薔薇?ですか?
アクシデントは終わってみると思い出になるから
また出かけたくなりますね 
お帰りなさい
写真ありがとう !!
Commented by jasminetea-m at 2013-07-14 00:20
nunokichiさん
ただいまです。
何とか無事でしたが、どうなっちゃうんだろう?と思うことが、いっぱい
あって疲れました(>_<)
さすがにこんなにアクシデント続きの旅は初めてでした。

でもハイ、すでにスイスの山の上が恋しいです。
真っ白い雪山を見ながら歩いた日々が懐かしいです。
五感で涼しかったです。

庭に出れるこのホテルタイプは確か初めて泊りました。
素敵でしょ?
ツタの間の赤いのはバラです。
ヴェズレーはバラで溢れていました。
ちょうど良い季節に行ったみたいです。
<< ヴェズレーのひとコマ スイス意外と暑い >>