ヴェズレーのレストラン

b0076967_8525591.jpg
b0076967_8531175.jpg

ヴェズレーには午後3時頃の到着予定が、列車のストで7時近くになってしまった。
それでもパリのヴェルシー駅で係員が言った通りに動いていたら、夜の10時過ぎに到着だったはず。
途中のバス乗り換え待ち時間3時間を蹴って、そこから痛い出費覚悟でタクシーに乗った。
最初の予定だとAvallonまで列車で行き、そこから15km先のヴェズレーまでタクシーで行くことと
「地球の歩き方」に書いてあったので、そのコースを考えていたのだけど。
夜10時Avallon到着って、絶対タクシーがないよな・・・。
前にモンサンミッシェエルでそういう目に合ったことあったもの・・・。
と考え予定変更、何とか7時前にはヴェズレー到着。
まだまだこの時期こうこうと明るいので助かります。

写真は次の日カフェでコーヒーを頂く私です。
顔だけボカしてみました・・・(^^;
ここのカフェのオーナーの男性に撮ってもらったのだけど、後で気付くと入口にミッシェランの
☆マークが・・・。
きっと凄いシェフだったのね・・・。
カフェだけでなく、ここで夕食すれば良かった・・・と激しく後悔。
「地球・・・」にもリーズナブルで美味しいと紹介されていました。
小さな町で迷うこともなかったので、ガイドブック全然見てなかった・・・。
もう一度ヴェズレーにいらっしゃいということかな・・・。
お料理写真は他のレストランで食べた時のものです。
キレイだったので一応載せてみました。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-07-21 09:51 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2013-07-23 20:16
あらぁ、お顔も隠さないで、ぜひ~。
隠されると、なお見たくなったりして。^^
こんなお店で堂々とひとりでお食事できる jasminetea-mさん、かっこいいなぁ。
Commented by jasminetea-m at 2013-07-24 09:24
moon-ponさん
イエイエ、とてもお見せ出来るような品ではありません・・・(^^;
写りが良かった時にアップさせて頂きます・・・。
そう言えば右上のトップ写真もレンズで顔隠してる・・・。
moon-ponさんの潔さを見習わなければ・・・。

お忙しい時なのに、コメントをありがとうございます♪
<< ヴェズレーの大聖堂 ヴェズレー・こっちも良いな >>