ヴェズレーの大聖堂

b0076967_9363612.jpg
b0076967_9365534.jpg
b0076967_9371121.jpg

美しいものを見た後は、やや色合い的には地味なものを・・・。
あっ! 「美しい」って私のことじゃないですよ、お料理写真ね(^^;

やはりここは外せないでしょう。
ヴェズレーの名を一躍有名にしたサント・マドレーヌ・バジリカ聖堂。
これは到着した日に撮ったもの。
夜7時頃着いたのだけど、荷物を部屋に置くと早速街の散策に・・・。
6月のフランスの夜7時はとても明るくて、散歩してても全然大丈夫。
大体10時ぐらいまで明るいです。

それでもさすがにこの時間には人影もなく。
聖堂の中は静まり返っていました。
西日が一筋の幻想的な光となって聖堂内を照らし出します。
サンティアゴ・デ・コンポステーラに続く巡礼路の一つ、ここの聖堂で信者達はお祈りを捧げたの
でしょうね。
神聖な気持ちにさせてくれる大聖堂です。
外からの写真は翌日撮ったもの。
さすがに人々が結構写り込みました。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-07-24 10:02 | 旅が大好き☆
<< ヴェズレー・天使の梯子 ヴェズレーのレストラン >>