Avallonの街散策

b0076967_995541.jpg

カフェでビールを飲んだり、写真を撮ったり・・・。
1時間以上マロニエの木に囲まれた庭で過ごしました。
それでもまだまだバスの時間まであるので、せっかくだから街を散策してこようと。
カフェのおじさんに荷物を預かってほしいと言うと、ニコニコととても気持良くOKして下さり、重さから
開放されたので身軽に街へ。
おそらく列車など走ってない昔から街は存在し、馬車などの時代から発展したのだと思うのだけど、
ヨーロッパの町の中心って、駅から遠いことが多い。
おじさんに道を教えてもらって、テクテクと街中を目指しました。
歩いたら中心まで15分ぐらい・・・。
と、5分も歩いた所に素敵なレストラン発見。
メニューを見ると地方だからかとても手頃。
美味しいサーモングリルをご馳走になって、又街を目指しました。
写真は途中の公園で遊ぶ子供達(焦って撮ったので、大分斜めになってしまった)
将来が楽しみな可愛い男の子。

結局街ではSALE中のブティックで服を買ってしまった。
とても女性らしいシルエットで、優しい花柄のワンピース。
良かったらこんどアップします。

そんなこんな街をぶらぶらして、そろそろ時間ねと駅に戻りました。
意外なことで街散策を楽しんでしまいました。
アヴァロン、住み易そうな良い町でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-08-01 09:32 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by nunokichi at 2013-08-02 10:54
こんにちは~~~
5時間の待ち時間の間・・・・楽しみにしています ^^
ウェズレーの大聖堂 一番下の写真の交通標識【?】 
この色が入っていて、おもしろいなぁ、いいなぁ  って

花柄のワンピース 見たい !!
Commented by jasminetea-m at 2013-08-02 22:55
nunokichiさん
お久し振りです(^^)♪
そちらのブログのコメント欄が開いてなかったので、なかなか連絡
が取れませんでしたが、お元気でしたか?
大聖堂 色は地味なので、駐車禁止の標識がアクセントになったかしら?

じゃあこんどワンピース着た可愛い女性アップしますね~。
<< やっとスイス Avallonの駅前カフェ >>