やっとスイス

b0076967_805837.jpg

やっとスイスに辿り着きました。
まずはアイガーを・・・。
宿泊ホテルの庭から見えたアイガーです。
朝早く目が覚めて、窓から外を覗くと雲で真白・・・。
今日は曇りで山は見えないのかしら?とガッカリ。
気になって何回も外を見ながら朝の身支度。
そうすると何回か目に見えた外の景色は、雲の上からチョコンとアイガーの稜線が・・・。
北壁に朝陽が当たり始まったところです。
まだ街は闇の中・・・。
早速カメラを持って外へ。
神秘的というか美しいと言うか・・・絶句。

下の方に建物が見えるでしょ、アイガーの大きさが分かるでしょうか?
重いスーツケースをヒーヒー山道運んだ甲斐がありました。
アイガーの正面にあるこのホテル、やはり苦労しても高い所からだと素晴らしい景色を独り占め。
朝食レストランでちょっと自慢げに「今朝のアイガー見た?」と聞いたら、何人もの方が「見たよ!」と
目を輝かせていました。
皆さん早起きなのね(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2013-08-03 08:24 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2013-08-03 23:08 x
わぁおぅ~。
すばらしいですね。
ほっぺたつねってみてしまうほどの感動ですね。
生でこんな山が見れるなんて、やはりスイス・・・!
Commented by jasminetea-m at 2013-08-04 11:37
moon-ponさん
夢みたいですか?
グリンデルワルトはアイガーの裾野に広がる村なので、どこからでも
こんな感じにアイガーが見えます。
険しい雪山は見るからに涼しそうで、又スイスに行きたくなってしまいます。
Commented by はるこ at 2013-08-10 15:42 x
Wow!
ス、すばらしい〜
真夏にこんな景色を見に来るなんて、、賢いのね!
Commented by jasminetea-m at 2013-08-11 18:26
はるこさん
目にも涼しいのですが、実際の気温も12~3℃・・・。
山歩きしてるとちょうど良い暖かさでした。
今 日本は暑くて大変です。
<< 素敵な贈り物 Avallonの街散策 >>