突然のお祝い

b0076967_9523928.jpg

一昨日突然息子から電話。
「前に『佑樹(孫ちゃん)に誕生プレゼント買いたけど、何が良いか分からない』って言ってたでしょ。
良かったら吉祥寺に一緒に見に行かない?
それでお昼でも皆で食べようよ。」と。
そうね、喜んでくれる物が一番だし、佑樹に選んでもらうのが良いかも。
と言うことで、昨日吉祥寺で息子一家(嫁さん・佑樹・朋花(赤ちゃん)・息子)と待ち合わせ。
まずランチと言うことで、美味しいイタリアンがあるから行こうということになり、歩く。
暑いのでもっと近くでも良かったのにと思いながらも、『美味しいイタリアン』に惹かれ頑張って歩く。
着いたのは個人経営のしゃれたレストラン。
あらら良い感じと思いながら中へ。
個室みたいな所に通され、子供が居るから気を効かせてくれたのねと納得。
一番手頃なAランチ頼もうとすると、息子が一番高いCランチを勧める。
食べ切れるかなと思いながらも、最後の「デザート盛り合わせ」に惹かれそれにする。
ビール、前菜盛り合わせ、パスタと頂き大満足。
すると急に個室の照明が暗くなり、キャンドルと共にデザート盛り合わせが・・・!
デザートのお皿にはイタリア語で「お母さん、おめでとう」とチョコの文字。
「へっ!?」って表情の私に、息子達が「誕生日だったでしょ、遅くなっちゃったけど」と。
エエエ~ッ! そっそうだったの・・・感激☆
ウウウ~ありがとう☆
聞くと嫁さんが企画して全ての段取りをしてくれたそう・・・。
良い嫁さんだ、良い息子だ。
そして可愛い二人の孫ちゃん達・・・。

子供って良いね。
子供が居てくれて良かった。
最高の日になりました、ありがとう。

*写真はスイスのブリエンツ湖です
 単に買い物とランチだけと思っていたので、写真がなくて残念・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-08-15 09:54 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by moon-pon at 2013-08-16 00:15 x
お誕生日おめでとうございます♪

なんて素敵な誕生日♡
最高の日でしたね。
涙出ちゃったのではないですか。
いい息子さん、そしていいお嫁さんですね。
Commented by jasminetea-m at 2013-08-17 08:36
moon-ponさん
ありがとう(*^_^*)♪

子供が結婚すると、その相手、そして孫と家族が増えます。
子供の結婚相手とは今まで他人だったのに、突然「子供が増えた」
という状況で、結構難しい時もありますが、時間で馴染んでいけると
段々良い関係になれるみたい。
息子の選んだ人だから、仲良くしたいですね。
Commented by maxmomdad at 2013-08-18 10:07
jasmintea-mさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~! 真夏の誕生日はなかなか大変ですよ、暑い、暑いで過ぎるので~。 うちも葉はが8月生まれなので今までなんとなく過ごしていましたが、ここ数年従妹のおかげで祝うようになりました。 息子さんのお嫁さんが良い方でお幸せ! これからも付かず離れずのちょうどよい関係でいてくださいね~。 一人の自由も大事、家族とのつながりも・・・ね!
Commented by maxmomdad at 2013-08-18 10:23
jasmintea-mさん、さっきコメントしたあと、下の方を見て行ったら、なんと、またヨーロッパ旅行! しかも一人旅! すばらしいなあ。 素敵な写真いっぱいですね。 まだ全部読み切れていないのでまた後で見せていただきますが、う~ん、フランスの田舎町、行きたい、行きたい! 今年はうだるような夏ですが、お盆過ぎてすこ~~~~し空気が変わって来たような。 またたくさんお話しするのを楽しみに!
Commented by jasminetea-m at 2013-08-19 09:15
maxmomさん
夏生まれなのに夏に異常に弱いので、毎年「この夏を乗り切れるか?」
と思ってます・・・。
早く涼しくなって欲しいものです。
誕生日がクリスマスやお正月近い人も、何となく忘れられそうですね(^^;

お互い歳に負けない若さで頑張りましょう~☆
Commented by jasminetea-m at 2013-08-19 09:20
maxmomさん
再びありがとう。
はい、6月~7月の3週間の旅でした。
フランス1週間、スイス山歩き2週間にしたのだけど、荷物だけは
街用と山用と凄いことになってしまいました。
その割にちょっとどちらも不完全燃焼気味で・・・。
こんどは山と街と分けて行こうと思いました。
フランスの列車も走ってない田舎のヴェズレーに行って来たけど、
とても素敵な街でした。
やっぱりヨーロッパは田舎が良いですね。
Commented by はるこ at 2013-08-23 19:49 x
お誕生日だったのですね、おめでとうございます。
それにして夫、木の聞いたいい息子さん夫婦ですね。
さすがjasmineteaさんの子供!!
度の好きな母親や父親は
子供に好かれる、人気のあるナンバーワンなんですよ!
Commented by jasminetea-m at 2013-08-24 10:17
はるこさん
旅好きお母さんは子供に好かれる、って本当ですか?
一緒に色々経験出来るからかしら?
それでも息子は中学後半から一緒に行かなくなり、娘も高校ぐらい
までだったかな・・・。
それからは好き勝手に世界中一人旅してますが(^^;

息子と嫁さん、仲良く暮らしてほしいと思います。
<< firstの山並みと湖 スイスの山どれがどれだか >>