firstの山並みと湖

b0076967_9575868.jpg
b0076967_9581237.jpg

スイスの旅に戻ります。
ここはグリンデルワルトからロープウェィを2つ乗り継いで行ったフィルストから、又2時間ぐらい歩いた所。
向こうに見えるのはシュレックホルンという山です、立派でしょ?
バッハアルプゼーという湖があるのだけど、今年は雪解けが遅かったので、まだ白い氷が・・・。
ここからの景色が大好きで、まだ雪が残る山道を歩きました。

湖と山を見渡せるポイントにどうしても行きたくて、雪道をヒーヒー歩いているとたまたま日本人の
男性が同じ方向を目指し歩いていました。
くじけそうになる私に「こっちの方が歩き易いよ、ゆっくり歩けば大丈夫」と教えてくれ、ありがたいなと
思いつつ、ふと気が付くと男性は一人どんどん先を歩いていたけど・・・(^^;
まあその人のお陰もあって無事ポイントに到着。
どうです、この景色、最高でしょ?
先に到着してたさっきの男性、スケッチブックと絵具を出して、何やらスケッチ。
へぇ・・・絵描くんだ。
絵を描く後姿が絵になってたので、写真を撮らせて頂きました。
そうしたら自分の写真がほとんど無いからと、後姿以外も何枚か撮ってあげることに。
当然送る約束になりメールアドレス交換。

日本に帰ってその男性の写真と、お約束のオーロラ写真を送ってあげました。
そうしたら11月に行う都内でのご自分の絵の個展に招待して下さいました。
良い絵を描くなあとは思ったけど、個展って凄いなあ・・・。

旅先で知り合う一人旅の人って、個性的で行動的な人が多いから楽しい。
11月の再会が楽しみです。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-08-19 10:33 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by moon-pon at 2013-08-21 20:58
さすが jasminetea-mさん、
出逢いは偶然ではなくて必然と言いますものね。
意味のある出逢いだったのでしょう。

空気が透明ですね・・・
Commented by jasminetea-m at 2013-08-22 10:06
moon-ponさん
意味のある出会い・・・。
偶然ではなく必然・・・。

一人旅してると同じ一人旅の方と知り合うことは多いのですが、
日本に帰ると写真交換だけという方も多いので、そこから交友関係
が広がると素敵ですが。
Commented by はるこ at 2013-08-23 19:51 x
ステキな出合い!
これからが楽しみです。
一人旅にしか訪れない必然の出合いに思えてなりません。
Commented by jasminetea-m at 2013-08-24 10:10
はるこさん
こんにちは。
普段の生活で出会えない方達と知り合えるのが良いですね。
この頃は「どんな人との出会いがあるかな・・・?」と、それが
楽しみだったりもします。
Commented by maxmomdad at 2013-08-24 14:58
すてきな出会いですね~。 考えてみれば人との出会いはすべて偶然ですから、私たちの人生は偶然の重なりで出来ているわけですよね。 楽しい秋になりそうですね・・・!
Commented by jasminetea-m at 2013-08-25 10:23
maxmomさん
こんにちは。
そう偶然の積み重ねで出会っているのですよね。
あの時あの場所にお互い居たから・・・って。
皆そうなんですよね。
良い出会いは大切にしたいですね。
<< クライネ・シャイデック辺り 突然のお祝い >>