日本美

b0076967_1255949.jpg
b0076967_1261688.jpg

突然ですが、スイスから日本らしい写真に飛びます。
奥日光に行き、戦場ヶ原を歩いて来ました。
一緒に行ったウン十年来の友達とは、それぞれ生きる道が違って来ているけど、「山歩き好き」という
ことではピッタリ息が合います。
彼女の志向に合わせ、山小屋ではなく雰囲気の良い温泉旅館に宿泊。
まず山の景色より旅館の玄関や館内の写真を・・・。
スイスの山写真が続いているので、たまには日本的な情緒あるものも良いかなと・・・。

こちらの旅館、古い旅館を和モダンに全面改装し、とても落ち着ける趣のある宿でした。
日本の美も良いなあ・・・と改めて思える宿でした。

山の様子は又次回に・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-08-29 12:24 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2013-08-31 20:36 x
しっとり、すてきな風情ですね。
秋が楽しみになる感じ。

気の合った女友達との山歩き、いいですね♪
Commented by jasminetea-m at 2013-09-01 14:32
moon-ponさん
滞在中の最高気温19℃☆
勿論緑の山々、透明な川の流れ、草原を貫く木道、まだ咲いている
高山植物・・・。
とても良い所でしたが。

長く付き合ってる友達って、何もかも分かってくれていて貴重な
存在ですね。
Commented by はるこ at 2013-09-08 22:37 x
ヨーロッパの美、日本の美、、、
洋魂、和魂。
どちらもすばらしいですよね。
久しぶりに日本の美に出会うと、動作が突然ゆっくりになる自分に驚いた経験があります、、w
Commented by jasminetea-m at 2013-09-09 07:20
はるこさん
どちらかと言うと、西洋的な物に心が動く方なのですが、きちん
と作られた日本の美にはやはり感動します。
今の日本は和洋折衷というか、半端なので好きではないけど。
ドイツに住んでいらっしゃると、又特別の気持ちで接せられるの
でしょうね。
<< 志賀高原・エメラルド色の湖 ミューレン 花の道 >>