世界一周に出発

b0076967_10315091.jpg

b0076967_10132158.jpg

10月1日、娘が世界一周の旅に出ました。
治安の安定しないアフリカ・南米、日本に良い感情を持っていない中国・韓国、勿論アラブ諸国には
絶対行かないと言っていましたが。
元々旅好きだったしね・・・。
疲れたら帰るので長くて半年と言っていたけど・・・。
それでも心配で心配で・・・。
まったくあの旅好き、自由奔放さ、誰に似たんだか・・・。

それでも早速facebookに美味しい料理食べてニコニコしてる娘の写真がアップされ、少し安心したけど。
ただただ無事を祈るばかりです。

*彼岸花の写真をもう少し。
 高麗の巾着田は彼岸花で溢れていました。
 この写真で全体のほんの一部です。
[PR]
by jasminetea-m | 2013-10-04 10:30 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by horaice at 2013-10-06 09:07
おーー久しぶりです!
jasmineさん、世界一周、jasmineが行かれるのかと思いました!
世界一周!いいですね!確かに親としては、心配ですよね。。
最近日本人も、そうしてカップルや家族で世界旅行をする人たちが沢山いるみたいですね。恐らく情報も増えているかと思うので、ネットワークを活用すれば、多少は危険も避けられるのかもしれませんが、私も旅好き女子として、お嬢様の安全をお祈りします。
Commented by moon-pon at 2013-10-06 10:16 x
タイトル見て、びっくり。
お花の写真にうっとり。
世界1周、なんて素敵なことでしょう。夢を実現する彼、すばらしい!
誰でもできることじゃないし、彼氏といっしょに行けるなんて、いちばんいいですよね~。

親としては心配ですよね。
今はFBとかで海外にいても様子がわかって有難いですね。

私もお嬢さまの無事を祈っていますね。
Commented by jasminetea-m at 2013-10-07 07:31
horaiceさん
イギリスからですね、こんにちは。
そちらの御様子も見せて頂いてますよ。

無事を祈って下さるなんて・・・、ありがとうございます。
本当、親って心配なものですね・・・。
娘は最初「世界一周の旅体験」の本を読んで楽しみにしてましたが、
のちに「危険な世界旅」の本も何冊か読んで、かなり慎重な気持ち
で出発しました。
色々な体験をして、良い思い出と共に帰国してくれれば、それが
一番ですが・・・。
horaiceさんも慎重に良いイギリス生活送られて下さいね。
実家のご両親にマメに連絡してあげてね←親心(^^;

Commented by jasminetea-m at 2013-10-07 07:43
moon-ponさん
ありがとうございます。
moon-ponさんもお嬢様が一人暮らしされていらっしゃいますよね。
親ってこんなに心配なものなんだって、自分の親もそうだったのかな
って、今更ながらに思います。

時間とお金のかかることなので、確かに今しか出来ないし・・・、
素敵なことなのですよね・・・。
色々な体験をして、元気に戻ってくれればそれだけで良いです。

スカイプの接続もしていってくれたので、顔見ながら話もしたんですよ。
元気そうだったので安心しました。
確かにメールやスカイプ(テレビカメラ?)など、こちらからも連絡
出来るので、それがせめて良かったです。
Commented by はるこ at 2013-10-21 02:32 x
いい時代になったものですね。
今、何してるのかわかるなんて!
スカイプとフェイスブックがあれば大丈夫ですね、きっと。
でも親の心配ってわかります、、
お嬢様が無事で楽しい旅行が出来ることを祈っています。
Commented by jasminetea-m at 2013-10-23 22:22
はるこさん
ありがとうございます。
これが息子だとまだ心配具合が違ったのでしょうが、若い女の子
なので、もう~色々心配が尽きません。
ともかく「良い旅だったよ」と無事帰ってくれることを願っています。
<< 蕎麦の花 彼岸花と女性 >>