萩の美しさ・・・

b0076967_9205822.jpg
b0076967_9211911.jpg

秋の七草の一つ 萩。
フォトサークルで撮影してから、すっかり萩の魅力に目覚めました。
今までも派手で大振りな花より、山野草などちょっと儚げな花が好きだったけど。
萩には優しさと奥ゆかしさと、それでいて凛とした美しさと・・・そんなものを感じます。
まるで私みたい・・・(^^;

数日前に友達に誘われて園芸店に行った時、萩の鉢を発見。
一鉢買って帰りました。
蕾みたいなものが沢山付いているのだけど、これから咲くのかなあ・・・。
ちょっと遅いのでは・・・。
もし今年咲かなかったとしても、来年はきっと一杯花を付けてくれるでしょう。
それを願って大きな鉢に移し替えてあげました。
楽しみ 楽しみ。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-10-10 09:40 | 緑とお花の日々
<< ネコが心配 蕎麦の花 >>