青に沈む花

b0076967_1012391.jpg

お散歩フォトサークルとは又別に、春から入っているWの会という写真サークルがあります。
そのサークルで長野北竜湖に一泊で撮影旅行がありました。
たまたまお散歩フォトサークルの先生も、そのWの会に所属していて一緒に行くことに。
撮影中、先生のカメラの液晶画面を見せてもらうと、さすがムムム☆という世界。
早速真似してみました(^^;
だけどボケが先生の方が綺麗。
レンズの違いだそうだから、どうしょうもない・・・。
だけどちょっとしたコワザも教えてもらいながら、ボケ以外はまあまあの写真が・・・。

実は初日は雨。
「あらあら・・・写真撮り辛いわ・・・」とボヤク人が多い中、先生は「雨か雪、又は朝か夕方が最高!」
と張り切って撮っていました。
確かにしっとり感が出て、良いかも・・・。
ピーカンはダメとは思っていたけど、雨は上手くすればかえって良いみたい。
それを上手く活かせるかは自分次第みたいですが・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-10-23 10:30 | 緑とお花の日々 | Comments(2)
Commented by kuroro at 2013-10-23 17:49 x
巾着田のヒガンバナと蕎麦の作品も良かったけど、このヤマアジサイの作品は良いね。ブルートーンの味のある作品に仕上がった。左下の脇役の花も効いてる。
Miwa先生にもうけるかもね。好みじゃないかな。
Commented by jasminetea-m at 2013-10-23 22:31
kuroroさん
コメントありがとうございます。
はい、おかげで良い写真が撮れました♪
もっと先生にへばり付いていれば色々技を盗めたかもですが、結構
勝手に動くのが好きなもので・・・。
実はもっと気に入った写真もあるんです。
良かったら又見て下さると嬉しいです。
<< Bleu Brouillard 最後の萩 >>