Bleu Brouillard

b0076967_9249.jpg

今回 北竜湖で撮った写真の中で、一番好きな写真。
タイトルもカッコ付けてフランス語にしちゃった(^^;
訳すと「青い霧」です。
フランス語では「霧」と「靄」が同じ「Brouillard」なのね。
日本語ってその微妙な違いにも別の言い方があり、日本人の奥深さみたいなものを感じます。
それから、英語の「blue」と似てるけどスペルの位置が入れ変わったり、面白いなと思いました。

余計な言葉はいらないかも・・・。
ワンクリックでもう少し大きくなるので、良かったら見て下さい。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-10-25 09:18 | 好きな写真 | Comments(8)
Commented by moon-pon at 2013-10-26 18:36 x
哀しげで、でも目を奪われてしまう木・・・。
色も何とも言えない。

ダンスをしているようにも見えます。
Commented by maxmomdad at 2013-10-26 18:49
jasmintea-mさん、おひさしぶりです。 すてきな青の世界ですね~。 どの写真も素敵だけど、これはさすが気に入ってらっしゃるだけあって格別に素敵です。 フォトサークル、いいですね。 jasmintea-mさんの毎日、ほんとに素敵でうらやましいです。

あ、でも↓のルルちゃんの件は大変でしたね。 つらかったお気持ちすごくわかります。 うちでもちょっと前に、BBQでこちらの不注意でマックスがものすごく大きな骨を丸飲みしてしまい(!)、入院までしてしまいました~。 その時の気分は・・・。 ほんとうに家族やペットが元気でこそですよね。 ルルちゃんも元気になったようで安心しました。 マックスもおかげさまで2日くらいで骨が消化され事なきを得ました。 は~。   寒くなってきました。 すてきなお宅でほっこりとお過ごしくださいね。
Commented by jasminetea-m at 2013-10-27 21:07
moon-ponさん
確かに哀しげにポツリと立っているように見えますね。
何故だかそういう物に目が行くの、惹かれるというか・・・。
絵になるからかな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2013-10-27 21:49
maxmomさん
お久し振りです☆
子供の頃からチョコチョコ何かしてるのが好きだったので・・・。
子育ても終わって、やっと時間が出来たので。

マックス君も大変だったのですね。
でも早く治って良かった・・・。
ワンちゃんやニャンコって文句言わないで(言えない?)、じっと耐えて
しまうので、益々痛いげで・・・。
本当にこちらが堪らない気持になりますね・・・。
「何でこんな大きな骨くれたのさ」とか、「ケガに早く気付いてよ」
とか怒られたほうがまだマシ。
Commented by HarukoB1 at 2013-10-27 22:51
ステキなアート作品です.タイトルもばっちり!
写真の腕前も大したもんですが、
構図とか、題材の選び方に個人的なポリシーを強く感じます。
それにしてもブルーっていいですね☆
Commented by jasminetea-m at 2013-10-28 10:48
Harukoさん
本当!?、ありがとう。
嬉しいです♪
子育ても終わって、これからは益々自分の時間&人生大切に
しなければと思っています。
Commented by 去雨子 at 2013-10-30 14:11 x
あっ、この木ですが、
バレエ「瀕死の白鳥」のように、見えました。
幻想的で、哲学的で、素敵なシーンですね。
Commented by jasminetea-m at 2013-11-01 17:06
去雨子さん
初めまして、コメントありがとうございます。
すぐに気が付かなくてすみません。
瀕死の白鳥・・・そんな感じしますね。
ちょっと枝振りと青い色が怖いと言うか・・・。
キレイなだけより好きだったりします。
<< 雨の日・・・ 青に沈む花 >>