額縁風紅葉

b0076967_1150412.jpg

*昭和記念公園の日本庭園での紅葉*

実は心理学の勉強を10月から始めました。
8回で終了だけど、試験合格後は上のクラスに進むことも出来ます。
心理学って多岐に渡っているけど、今学んでいるのはTA(交流分析)です。
一緒に学んでいる人達はそうそうたるメンバーです。
大学で生徒指導に当たる方、企業の社員向けマナー講師、大規模幼稚園の園長・・・など。
皆さんスキルアップして、仕事に活かそうという方ばかり。
私は娘に勧められて・・・(^^;
スーツでビシッと来ている方達に混ざって、セーターにデニムスカート姿の私。
せめて落ちこぼれないよう頑張らなくっちゃ。

私は8回で終わる予定だけど、ここで学んだことは大きいです。
もっと早く知っていれば良かった・・・と思うことばかり。
せめてこれからの人生に活かしたいです。
詳しくは又こんど・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2013-11-20 12:12 | 緑とお花の日々 | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2013-11-20 23:30
まさに絵のような美しさ・・・ですね。
絶妙なバランス。

心理学、面白そうですね。
メンバーが魅力的なら、いっそうですね。
記事を楽しみにしていますね。
Commented by jasminetea-m at 2013-11-21 23:46
moon-ponさん
きっと庭師さんが、色々な角度からの見え方まで計算
しつくして、配置を決めるのでしょうね。

メンバーの方達に置いて行かれないように、必死に勉強
しています。
内容は面白いのですが、覚えることも多くて結構大変です・・・。
<< 染まる池 輝く椿 >>