人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの人達

パリの人達_b0076967_1402019.jpg

パリの人達_b0076967_1402050.jpg

こちらの人達との交流色々…。
1 路地の角でお互い急いでいて、ぶつかりそうになったムッシュ。
上手くかわしたけど、お互いビックリ。
だけどムッシュはニッコリ、そしてウインク。
私もつられてニッコリ。
人との距離が近いので楽しい。
いつも嬉しくなっちゃう。
2 挨拶程度のフランス語とカタコトの英語を駆使して、道を聞いたり営業時間を聞いたり…。
それでも皆が一生懸命聞いてくれて、理解してくれようとして、そして答えてくれる。
暖かい…。
基本、優しくて親切な人達。
3 だけど白黒はっきりしてる。
今日忘れ物して、半端な時間にホテルに戻った。
フロントには誰も居ないし、「10分待ってて下さい」と書いてあるけど、いくら待っても戻って来ない。
上の階で音がするので上がってみると、いつものフロントの女性。
だけど明らかに不機嫌ぽい。
私の部屋の鍵を開けると、とっとと行ってしまった。
昼休みだった・・・?
時間外労働は絶対しないタイプ。
徹底してるよね…。

写真はこちらの街のひとコマです。
by jasminetea-m | 2014-01-06 01:40 | Comments(4)
Commented at 2014-01-06 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M at 2014-01-06 11:55 x
これも非公開にしてしまったようです。
Commented by jasminetea-m at 2014-01-13 07:58
Mさん
やっぱり分かって下さるのね。
そうそう、気さくで陽気で楽しい人が多いの。
だからこちらまで楽しくなって、ついつい又行きたく
なっちゃうのよね。

ハイ、前にあまり分かってないのに、「あっちじゃない?
こっちじゃない?」と連れ回されて、こちらはスーツケース
持ってたので、疲れ果てたことありました(^^;
でも親切心からなのよね。
そうそう、男性のが親切なのは確か。
これは世界共通・・・?
Commented by jasminetea-m at 2014-01-13 07:59
Mさん
ウフフ・・・了解。
<< モンマルトルから中継 サンジェルマン界わい >>