モンマルトルの夜

b0076967_12255055.jpg

夜の早い冬のパリ。
モンマルトルをカメラ持って散策しました。
ピンクにペイントされたレストラン、この日はお休み。
窓から漏れる光を期待してたのに、とちょっとガッカリ。
だけど街灯の灯りだけでも充分に雰囲気のあるモンマルトル。
人通りの少ない道路の角に立ち、シルエットのキレイな人が通るのを待ちました。
犬と散歩中の男性、絵になってる。
手前を他の人が通ったのはちょっと残念だったけど。
この辺で妥協してしまうのが、私の悪い癖。
根性ないよね・・・。
後で後悔するのに、その時は5~6枚撮って、充分な気がしてしまう・・・。

カメラ感度ISO12800を思いっ切りはっきしてくれました。
三脚なし手持ちで、この明かりで撮れるのは本当にありがたいです。

[PR]
by jasminetea-m | 2014-01-10 13:21 | 好きな写真 | Comments(2)
Commented by M at 2014-01-10 21:34 x
お帰りなさい。

モンマルトルのホテルに泊まったことがあるので、このあたり、よくわかります!!

これは何時くらいの写真でしょうか?
空と雲もはっきり、とてもきれいな写真ですね。

ああ、懐かしい、素敵なところですね♪
Commented by jasminetea-m at 2014-01-13 07:51
Mさん
遅い返事になってしまって、すみません。

時間は・・・確か暗くなり始まった頃だったと思います。
そう良い感じに雲が切れて、ちょっとドラマチックな空
だったのが良かったみたい。

春には行かれるのですよね。
羨ましい・・・。
<< 絵になってる・・・ 今C・D・G空港 >>